大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

大家は本当に儲からない  想像を超えた残置部屋に突入したヨ  でも売上は最大化でス

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

心配していた事態になるべくしてなりました。。

事情があり通常退去できなかった入居者さんの部屋に昨日初めて入ったところ、

想定を遥かに上回る状況でした。

やっとのことで取り返すことができた部屋の鍵を開け、玄関ドアを開けると、

何かに警戒をするように全窓に遮光カーテンが閉められた部屋は、電気が通電していないかのように暗く、

スイッチを押した瞬間に浮かび上がったその全容に一瞬意識を刈り取られてしまいました。

一間半間口の部屋には両サイドに衣装ケースが積み上げられ、その上には様々なものが更に積み上がり、つっぱりポールで複雑にラックが組まれ、足元には植物のものと思しき一塊の灰が。。。

住み主が自由を失ったその瞬間からそこにあったのでしょうか。

 

 

実は初めて部屋にはいったその瞬間から、私のそばには新しい入居者様がおりました。

この様子を見て、怯んでご入居の意思を撤回されやしないかと危惧致しましたがなんのその。

一通り撤去物の確認と残す設備の確認を終えてから、「ご入居のお気持ちはお変わりありませんか?」とお聞きすると、寸分の迷いなく「ハイ」というお返事をいただきまして、ご入居が確定いたしました。

アリガトウゴザイマス。

 

 

とイウ訳で、残置物の撤去を始めて表層リフォームとクリーニングを行わねばなりません。

ざっと考えるに残置に30万円。。リフォームに30万円くらいになるとお思います。

半年以内に資金回収が出来るとはいえ、大きな出費になります。

大家業って表面的には本当に儲かりません。

 

 

ここは歯を食いしばって、無事にご入居の暁には売上最大化に大変革させます。

 

ちなみに新ご入居者様からは「とっても良さそうなオーナーさんで安心しました」とのご評価をいただきましたw。

 

 

 

そして大反響をいただいたこのツイート。

 

他人様のお部屋ってなんだか楽しくもありました。。

男の子な気分になって色々と物色しましたが(女性オンリーの部屋ではない)目当ての物はありませんでした。何故でしょうかね⁈

 

 

昨日は産廃業者に一括で処分させるしかないなあと思っていたのですが、

やっぱり色々と少額でも現金化して、同時に嵩を減らし、処分費も節減すべく物件に毎週通うことになりそうです。

このお部屋、実はお部屋ではありません。ただものが多いだけ。

工事道具や車の用具、家電品など色々と使えるものが有ります。

未使用の装飾カーテンレールや未使用の絨毯。

よくわからないが未使用のマットなど。

関東近郊で欲しい方がいらしたら差し上げることはできますので、ご連絡ください。

 

 

とりあえず、昨日は臭いを発しそうなものを持ち出して、部屋を後にしました。

やっぱり今年も3月は4号に通うことになりそうです。

 

 

 

そのあとは最早親友?盟友と言える仲良し不動産ヤーとオシャレカフェでデートしてリフレッシュ!

f:id:cairn3783:20220309071432j:image
f:id:cairn3783:20220309071436j:image

アラフィフのイタオジ2人で、カップルしかいないようなカフェを2軒ハシゴしましたヨ。

 

 

最後に、

「やっと問題の入居者さんを一掃しましたね」と立ち会ってもらった管理会社さんより言われました。

確かに!

6年かかって、自分色に作り上げてきた4号物件。

これからまだまだ高収益化、収益最大化が望めます。

やったりますよー。

 

 

 

本日は事務仕事!とにかく溜まった仕事を処理します。

という訳で、

本日も明かるくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ