大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

作戦成功中!  空室対策は部屋毎に物件毎に   & トラブルがネブカイ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

昨日は急遽忙しい一日で、全く何もできませんでしたー。

夜帰宅してからは、男子モーグルを中心にオリンピック三昧。

堀島選手おめでとうございます!

 

ひょんな事でモーグルを心から楽しむことが出来ましたw。

イケフィフ会素晴らしいです。

人柄の良さが隠しきれない素晴らしい解説だったと思います。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220206080230j:image

 

 

 

さて、

 

 

これは非常に盛り上がりました!

1号物件です。

家賃の割にかなり高額な原状回復見積もりが出てきてしまい、試行錯誤すること約一月。

見事に結果が出ました。

フリーレントがついたのが好ましくありませんが、まあ仕方ありません。

あと一部屋で一号は満室になります。

 

 

 

指示したのはこんな内容。

スペシャルクロスは内緒ですw。

cairnlcc.hatenablog.com

 

これで、先週から4部屋決まりました。

15万円位は売上アップします。

 

2号がなんとか埋まったらかなり気が楽になります。頑張れ2号。

 

 

 

ここまでの施策は、

1号は家賃据え置きで、原状回復費程度でバリューアップを図りました。

細かいところで、ワタシが得意な質を向上させています。

二重窓などの高額投資は、工事をやる前に決まりました。。

 

 

2号は、思い切った値下げをしました。

コレが命中!

 

 

特徴的なのは、両方とも2室一気に決まったことです。

クローズがしやすいのでしょう。

 

まだ2月がはじまったばかり。

打つ手を緩めずに、緊張感ある繁忙期を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220206080439j:image

 

 

 

一方でトラブルに遭っています。

先月末までに退去する部屋が、なんだかんだと退去が終わりません。

お金も振り込まれない。

確信犯でしょう。

非常に嫌な気持ちでいっぱいです。

 

ただ、いろいろ考えると思い切った手段に出にくいです。

大家は個人情報が出ていますから、深読みすると不安になります。

 

とにかく今週をデッドラインにしていますが、

困りました。

 

 

 

やめよう自主管理!

 

 

という事で、

本日も明るくイキマス!

 

今日も忙しい。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ