大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

新車の話と銀行の話だヨ

こんにちはケルンです。

 

突然ですが、どんなタイプを買うか悩みに悩んで、ついに新車を購入しました!

 

そして昨日は待ちに待った納車。

 

ん?

この前、車を買ったばかりでしょ。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

メインの車は12月に買ったばかりだし。

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

スミマセン、、、、。

今回は自転車です。

 

こちらが新車(シツコイ)。

f:id:cairn3783:20210407114114j:image

DAHON   Boardwalk  D7

 

色の選択肢がなかったのと、この場所に置くイメージだったので、アクセントカラーのイエローです。

f:id:cairn3783:20210407114100j:image

 

DAHONはフォールディングバイクをメインにするブランドです。

 

今回、とにかく小径車 ミニベロを購入しようと決めていました。

買うとなると、適当なモノを買えず、結局はなかなかの出費になってしまいました。

 

この車両で巡回する物件は自宅近くに無く、経費化するにはなかなか無理がありそうですw。

物件にディスプレイするには映えますが、その物件もない。

無駄なあがきは出来ませんね。

 

今回、貸し出しているモビスパ号が手元にないのが悔やまれました。

 

モビスパ号には、身内の電動自転車(ママチャリ)がそのまま入りました!

小径車なんて楽勝だったはずです。

 

f:id:cairn3783:20210302114858j:plain

f:id:cairn3783:20210407115513j:image

モビスパ、構造用合板がそのまま入ります。

 

モビスパ号は、長野で活躍しているようで、数ヶ月内に買取のオファーが入るかもしれません。

「まさか、新しくモビスパ買うんじゃないだろうね。」と妻社長に見透かされましたが、4号の資材関係も大きな物は落ち着いたので、再び車は一台でしばらくはいく予定です。

 

先日、ZOOM中にカーシェアリングの話になりましたが、近所のカーシェアリングでスズキ ソリオがありますので、よっぽどの大きさの物を運搬するのでなければ大丈夫でしょう。

 

f:id:cairn3783:20201208123412j:plain

 

 

 

さて、

 購入したばかりのミニベロを駆って、ひとっ走り銀行へ行ってきました。

融資相談でもなんでもなく、口座開設の為です。

銀行はミドリの銀行。

 

最近は銀行窓口も予約制となってきておりますが、昨日予約をしようとしたところ、

4月の下旬まで全ての予約枠が埋まっておりました。。

どんでもない状況です。

いきなり窓口に行っても手続きは出来るのですが、予約の方が優先だから、

 1時間以上待つ可能性が結構高いと聞いていましたが、これではいつまでたっても用が済みませんので、直接支店へ行き待つこととしました。

 

果たしてそれなりに待たされはしましたが、さすがは(?)M銀。

待っている間に書類を書くように案内をしてくれたり、頭を使ってスムーズに行くための仕組みは考えている様子でした。

また、待っている間に少しであれば離席できましたので、その間にちょっとした記帳や、買い物をしたりすることが出来ましたので、用事にかかる時間全体で考えれば、悪い制度ではないように思います。

 

ちなみにみどりのM銀では、同行内で口座は2つ迄という事でした。

 

残念だったのは、窓口個別ブースのコロナ対策で設えてあった飛沫避けのスクリーン等が貧乏たらしい物であった事です。

どこで買ってきたんだ、、と思わせるような園芸支柱を、これまたどこで買ってきた??というような黒竹を✕に組み合わせて受けにして、その竹はパーテションに緑の養生テープ(これも貼り方が雑)を貼って固定してありました。

 

飛沫避けスクリーンは良く有る透明のビニールでしたが、園芸支柱にはこれまた良く有る黒いダブルクリップ(これも乱雑)で挟んでとめてありました。

 

担当してくれた女性は、ワタシに書類を手の甲をポリポリとかきながら渡すことも有りましたし、なんだか引き締まっていない印象でした。

なんだかですねー。

 

新しい生活様式などといって、非接触が増えているのですから、対面で行う内容位は品位をもって行ってほしいものだと思います。

細かいですが。

 

 

グダグダ書いてきました。本日は不動産の内容は無しです。

 

あと一つだけ。

ワタシは物件を購入するたびに、記念として妻へバックなどをプレゼントしています。

今回物件を売りましたので、その時こそプレゼントもしないといけないかなあと一瞬思いました。

1棟目を買ったときはお財布をプレゼントしました。

その後はC(シャネルではない)のバックをいくつかプレゼントしています。

最近は欲しい物が無いか聞いてみます。

 

 

明日から再び頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ