大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ケルンの愛車遍歴  新たなる希望

こんにちはケルンです。

 

師走こと12月。

ちょっとしたお店の駐車場も車がいっぱいでした。

最近はTwitterの皆様もお忙しそうです。

 

さて、

タイトルでアレっと思われた方。

愛車遍歴はその5で完結したはずと思われた方は当ブログのファン認定です。

ありがとうございます。

 

 

f:id:cairn3783:20201123062338j:plain

このバックスタイル

 STAR WARSを引用したタイトルの通り、新たな愛車遍歴が昨日スタートしました。

 

 

 

VOLVO     XC60    B5  AWD

 

f:id:cairn3783:20201213201241j:plain

 

 

人生で初めて同じ車を乗り継ぐことになりました。

 

3台目となるXC60はルミナスサンドメタリック。

f:id:cairn3783:20201213201244j:image

 

 

同じ車の乗り継ぎでしたので、正直なんのテンションも上がらずにディーラーへ行きました。

車検代や交換部品代を支払いたくないという理由で買い変えることにしたのです。

車が欲しい!と思っての購入ではなかったのです。

 

 

でも、

f:id:cairn3783:20201213201237j:plain

納車ブースに案内されて、新しい車を見た瞬間にテンションが上がってきました!!

カッコイイ。イイカンジ。上品。迫力ある。

 



f:id:cairn3783:20201213201258j:image

   

 

前のXC60はガソリンモデル。

今度のXC60はB5  ハイブリッドです。

ハイブリッドは初めて買いました。

いつまでもガソリン車に乗りたいと思っていますが、VOLVOはガソリン車もディーゼルもXC60のラインナップから無くしました。

 

心配していた乗り味は、ガソリンに増してパワフルでした。

モーターのみの駆動は無く、ガソリンでの駆動をモーターで補助しているような感じです。

 

エンジン音は静かになりましたが、エンジンをかけた時の「さあ運転するぞ!」というエンジン音はちゃんとありました。

 

試乗でグレードダウンしようと思ってXC40には乗ったのですが、自分には合わずXC60を3台目のリピートすることになりました。

f:id:cairn3783:20201213201255j:image

 

 

納車前は恒例のノンアルシャンパンでお祝い。 

f:id:cairn3783:20201213201251j:image

 

 

鍵は2つ。

ウッドがワタシでホワイトレザーが妻です。


f:id:cairn3783:20201213201248j:image

 

車は妻名義。

税理士が厳しいので。。法人名義ではありません。

ちなみに妻名義でもワタシの申告で減価償却が可能です。

 

もう車は新車で買って3年で乗り換える身体になってしまいました。

身分不相応な車です。

ワタシだけなら走り味が良ければボロい数十万円の車でイイのですが、

今はコレがウチのベストです。

 

車はこれで本当に人段落です。

頑張ります!