大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産買い付けスキルを活かして、新しい車を購入 そして納車  走行レポ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

 

昨日はたくさんのお祝いコメントをいただきましてありがとうございました。

 

半年以上前からどうしようかと考えていた事業用車を昨日無事に納車いたしました。

 

 

不動産で養った(ウソ)目と

ツトメ仕事で磨いたオンライン面談のスキルを生かして(?)、ノールックならぬオンライン買付けを出しての購入です。

もちろん本来は実車確認をすべきですが、正直車のメカ的な事は分かりません。

今回、有名なクルマ関係会社のディーラーさんの出品でしたので、思い切りました。

 

 

  

 

 

 

車種はいろいろと考えた結果、ひょんな事でこのMINI ペースマンを知り、ALL4がベストだったんですが、そうなるとなかなか良い車がなかったのと、

この車を見つける直前までは神奈川の中古車屋さんが出していた車で決めようとしていたんですが、やっぱり出会いはあるものでこの車がネット掲載されたのでした。

 

 

価格も、前候補と同程度で走行距離が約2万少ない。

そしてチラッと見えた内装、特にドアの内貼りがレザーでしかもホワイト。

そしてシートもホワイトレザー。

それを一目で気に入りました。

ホワイトレザーというと、汚れが心配だと思いますが、妻のクルマもホワイトレザーで、だからといってすぐには汚れません。

イケ50'sになっていくには良い内装だと思っています。

 

 

f:id:cairn3783:20220210075714j:image

 

 

 

商談は先述の通りオンラインで行いました。

ディーラーさんはじつは実家から30分くらいの場所に有り、納車をどうするか問題がありましたが陸送で6万円くらいかかります。

納車場所も、愛知から千葉までの運転負荷も予想がつけられたので、「取りに行きます!」と返答して話をまとめました。

 

価格は想定通り。

なんだかんだで10%位プライスオフしてくれて、お互いに気持ちよくまとまりました。

ワタシ、

商談、

早いので!

このところずっと、「購入するつもりだ」と商談はスタートします。

お互いにそうすべきだと思っています。

 

 

なんだかんだ、不動産の購入と似ていますね。

知りたい事、予測される事を確認して、

自分が負えるリスクは思い切って取りに行く。

中古は必ず何かありますから、悩んだってしょうがないです。

 

driveさんの保証制度解説を参考に2年の有料保証をつけて、積極的に直して行く予定です。

#11 レクサスLSへの道②「保証ってどうなん?その1」 - driveのhitorigoto(仮) | stand.fm

 

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220210081006j:image

ルーフトップがテールに向けて傾斜してます。

これが美しい。

 

 

 

納車後は、実家には寄らず(コロナなど気にすルだろうから)ガソリンを満タンにして一路千葉へ。

 

エンジンはノーマルNAなのでごく普通ですが、ストレスなく120kmまで加速してくれます。

 

ハンドリングは話に聞くゴーカートフィーリング。

自分がまるで車の中央に座っているような感覚でした。

ハンドルの遊びも少なく、切っただけ車が挙動します。

この車は事業用ですが、もう一つ子供の運転練習という目的があります。

ロールもアンダーステアもないので、感覚をつかむには良いと思います。

 

唯一、バックが見にくいのが注意点ですね。

ワタシもバックモニターに慣れてしまったので、リアガラスの丈が狭めで後方確認がしにくいのは少し慎重にします。

(ミニあるあるでナビなしです)

 

 

 

さて、最後に購入価格。

ミニ ペースマン 2013年式

新車車両本体価格は320万円。

きっとなんだかんだで360万円くらいしたでしょう。

 

ワタシはコミコミで、35%くらいで購入できました。

今回は個人で購入です。

来年の申告からは数年少し償却します。

 

 

という事で、相棒ができましたので、

皆さまキャンプに行きましょう!

そしてその前に、

イケ50'sミーティングatニセコがあります。

ちょうどマンボウが解除される見込みです。

若干名様、こっそり参加できるようなのでDMください。

夜の勉強会、頑張ります。

時期的に決算勉強したいかな。

 

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ