大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

故郷創設融資事業(仮)をやるべきダ グランパグランマ

こんにちはケルンです。

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

  

f:id:cairn3783:20220209092359j:image

 

 

 

久しぶりの名古屋地下鉄に座って、本日のブログを書き始めました。

昨晩は名古屋駅のマリオット アソシアに泊まって、先程チェックアウト。(9時)

 

名古屋駅は子供の頃から割と来ていたので、バッチリ頭の中が整理できました。

私は愛知県出身なのですが、三河人です。

名古屋は大都会。

なぜ良く来ていたかというと、祖父が名古屋に長らく勤務していて、よく連れてきてもらったからです。地下街を自由に使いこなす祖父がすごいなあと思っていましたし、今も思います。

名古屋は地下街が発展していて、雪国の札幌よりも断然大きいです。

東京も地下はありますが、ほとんどは通路ですよね。名古屋は地下街です。お店がかなりあります。

地下を制する者、名古屋を制すと言ってました。(いま作った)

 

 

なぜ祖父が名古屋好きだったのか。

社会人になってから知りました。

戦争になる前、社会人のスタートを切ったのが名古屋で祖父のお兄さん宅に居候していたそうです。

名古屋城の近く。城西というところです。

私でいうと札幌みたいな位置付けなんだろうなあ。

縁あって、城西で建替をやらせてもらった事があります。その時にいろいろと教えてくれました。

こういう縁(えにし)を事業にしたいといつも思います。

 

名古屋だと、祖母は覚王山が生誕の場所で、大正生まれですが、女学校を出ている文学才女でした。

5人姉妹で、一番出来が悪かったらしくずっとそんな気持ちのまま亡くなったみたいです。

晩年は10年以上痴呆になり、少女のまま無くなりました。

自分は出来が悪いと、少女の祖母は私に話していました。

こうやって思い出すと、やっぱり故郷も大切にしたいと思うんです。

 

総理。

故郷に貢献するための融資事業をやらせるべきです!

それが地方創生に必ず繋がります。

そういう事業なら、地方税が高くたって良いですよ。(今の気持ちなら)

 

 

f:id:cairn3783:20220209092501j:image

イケ50's風なコーデw

 

 

 

本日はとある引き渡しです。

Twitter多めになるかもしれませんので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ