大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

収益最大化経過からペット物件についてダヨ  & MINI雑感

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

水曜日の爆弾納車ツアーに疲れたのか、今朝も早く起きる気がせずに早速ミニで通勤してしまいました。

 

 

f:id:cairn3783:20220212191607j:image

内装はこんな感じです。

いかがですか⁉︎

気に入ってます。

 

 

f:id:cairn3783:20220212191654j:image

夜はこんな感じです。

 

 

今日早速人を乗せたので、

今週買ったバッカですということと、

新車だと350万以上だけど、購入費は1/3位だと話すと、

「え! 新車じゃないの⁉︎」と言ってくれました。

嬉しい瞬間です。

もちろんちょっと知ってる方なら、現行モデルでないのはすぐわかります。それを差し置いても思い切った甲斐があったと思っています。

 

明日はついに子供が運転デビューします!

ワタシはツトメ仕事なので妻に任せますが、キレイなのは今日までかもしれませんw。

無事な帰還を祈ります。

 

 

しっかしオリンピック楽しいですね〜。

 

 

 

 

さて、

不動産。

たいした内容はがないのですが、

収益最大化政策は進んでおります。

 

ワタシの基幹物件3号京都CCHも商品化済み部屋は残り1となりました。

あとは、いわゆるシコラセ部屋をデザインプチリノベをして埋める予定です。

商品化さえすれば今は埋まる気がしています。

なんだか勢いがあります。

4月には経費で爆死しそう。。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220212194033j:image

マリオット アソシア良かったです!

 

 

 

 

 

やはり問題は2号かな。

幸先よくダブル成約しましたが、2週動きがありません。

何か手を考えよう。

ペット可にしようかなと思ったのですが、管理会社からやるなら猫でと言われております。

ワタシ的には猫は魅力がありません。

ペット可物件としての話です。

なぜか、、、、。

 

猫だと、その部屋で勝負しないといけないからです。

一方で犬だと、周辺環境を自分の物件に設備化できます。

近くに大型公園がある。河原がある。海がある。

全てが物件に力を貸してくれます。

世の中には、ペットのためには高い家賃を払わざるを得ないのは当たり前という方がたくさんいます。

個人的にはペット寛容派です。

え?高い家賃が入ればなんでも良いくせになんて思ってないですよねw。

まあ、当たらずも遠からずではあります。

 

 

管理会社と話をしていて、犬向きの物件が分かってきました。

設備などがポイントではなく、部屋同士の遮音性が一番だという事です。

ですから羊羹切りなどは向かないですね。

共用部と水廻りで、住戸が区分されたワンフロア2戸が良さそうです。

あとは床遮音ですね。

そういう物件をペット物件として仕上げていくのは、資金効率が良いと思います。

ただ、、、退去時にニョウ始末で痛い目には遭っています。

あれはダメです。

そんなところを考えながらペット物件をラインナップしていきたいなあと思います。

 

 

そんなワタシはペット経験ありません!

(建築としてはたくさんやってます)

 

 

という事で、

本日は夜なので明日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ