大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

起業と大義名分 & 夏休みは目前ダ  そして新企画

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

夏休み目前です!

果たして無事に夏休みに入れるのだろうかと、いつもいつも思います。

昨日、首都高は結構混んでいたので、今日くらいから休みの人も多いでしょうか。

 

休み明けには、

 

コチラを予定しております。

ただいま10人弱位のご参加予定です。

ブログを読んでくださっている方で、実は話してみたい。。。なんて思って下さっている方がいらっしゃいましたらぜひご参加ください。

 

Twitterで受付しております。

今回も、ワタシの大好きな仲間が参加してくださいます。人財ならぬ人宝です。

 

 

 

 

新企画!  cairnセレクト musicプレイリスト


https://music.amazon.co.jp/user-playlists/3b9d5067e3604fa9a1115323899d97e2jajp?ref=dm_sh_929e-424f-983e-b9d3-6e300

Amazonミュージックでどうぞ。

イケフィフ用にセレクトしていた曲たちです。

 

 

 

 

 

 

このところ、車のことで悶々としております。

ワタシは現在3台の車を所有しております。1台は親族に貸していて、自分では2月に購入したMINIの中古に乗っています。これは気に入っています。

そしてもう一台、欧州車のSUVがあります。

それぞれ、法人名義、個人名義、妻名義で、個人事業で個人と妻名義の2台を減価償却しております。(全額ではないですよ)

悶々としているのは、SUVの件。

何回かブログに書いていますが、本当に乗らなくなってしまいました。

そしてこの冬に車検があるので、何かをしなければなりません。

ワタシは本当に車検が嫌いで、というよりも消えてなくなるお金が心から嫌で、車を買うのが勿体ない、贅沢だなどと聞きますが、ワタシからしたら消えてなくなるお金を払う方がもっと勿体ないので車を乗り換える事にはすると妻に話しております。

幸い走行距離は1万キロに満たないので、いろいろと悪いタイミングではないと思います。

問題は何に乗り換えるかです。

コチラの車は、妻も乗りますし、遠出や良いホテルに行くとき、そして時々の帰省で使います。家族が2人になって3人で車に乗る機会がなくなったのです。

ライフスタイル。

この変化で様々な選択をすることになりますね。

できれば総合的に同じディーラーで乗り換えをしたくて、過去2回の車検のたびに新車に乗り換えてきました。今回は難しい選択になります。。。

どうしよう。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220806212726j:image

コレは借りた車 良かったです

 

 

 

 

さて、不動産。

残念ながらあまりネタがありません。

売却の件と、入居付けくらい。同じことをずーっと繰り返しております。

売上は徐々に上がってきました。

もう一息ですかね。

来月には4号のボーナスも入ります。楽しみです。

3号もようやくAD地獄から抜けられるかな。

 

このところ、起業・経営ってなんだろう?とよく考えております。

何のために起業するのか。副業をやるのか。

大義名分は要るのか、要らないのか。

よく分かりません。

 

ワタシはサラリーマンの息子で、自分もサラリーマン。

平凡で、恵まれていて、苦労はあるけど幸せです。

それがネックなんです。

その分悩みます。

 

 

f:id:cairn3783:20220806212827j:image

 

 

プライベートでは、今月から子供の支援をすることにしました。

今まで子供用にとして使ってきた、法人から個人への支払い分をそのまま支援にまわします。

子供には甘くていいんです。できる支援はぜんぶやります。

クルマの件もそうでした。7年前に無理して乗ったSUVが今はライフスタイルに合わなくなりました。もしこの7年間乗ってこなかったら、今後乗ることはなかったでしょう。

やりたい時に、やりたいことをやる。やれる環境を自分で整える。

それが一番大切だと思います。

 

 

 

とりとめもないですが、あと2日で夏休み。

明日は自分に気合いを入れようと思っています。

明後日は会議w。

そして夏休み。

 

という訳で、

明日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ