大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

2億以上、5億未満だったんダ  &  ブライアン・イーノ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

今朝は2曲、おっと思う曲がラジオからかかりました。

https://m.media-amazon.com/images/I/918AkZH-+1L._UXNaN_FMwebp_QL85_.jpg?isCloudQueue=true

music.amazon.co.jp

 

そのうちの一曲です。

永遠のアイコン David Bowieとブライアン・イーノの共作。

 

 

Bowieと言えば京都。

そしてこんな企画が京都で有るという事です。
ambientkyoto.com

 

 

ブライアン・イーノと言えば、U2の代表作であるThe Joshua treeなどのプロデューサーとして有名です。

そして、

 

youtu.be

こちらの起動音も!  これを知った時は驚きでした。

 

 

 

と、ここまでは昨日ブログを書いていたのですが、もろもろ力尽きました。。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220803100538j:image

 

さて、不動産。

昨日も面白い話を聞きましたヨ。

 

ツトメ仕事の事ではありますが、会社の同僚にとある業者さんとの面談を頼まれまして、ちょうど火曜日が出勤の予定だったのでお会いさせていただきました。

てっきりPM会社で家賃を査定させてくれという話だと思っていたのですが、その話ももちろんありましたが、もっと面白い話でした。

こちらの企業様とは関係構築を図っていきたいと思います。

ブレークスルーが出来るかもしれません。(ツトメ仕事の)

 

 

この話の中で、ワタシの想定が全く違うという事に気付きました。

首都圏の不動産投資界隈ではてっきり1億前後がボリュームゾーンだと思っていたのですが、全く違いました。

 

 

 

2億以上~5億未満

 

 

ここがボリュームゾーンだというのです。

まったく戦略を間違えていました。。。

持たざる層に向かって考えていました。

 

そっかそうなのか。

とある金融機関さんは2億未満はやりません!と言うそうなんです。

都銀ですか??と聞いたのですが、

そうではないとのこと。

 

もちろん、そんなことはない。支店長決済で5000万未満が王道だという話もあると思います。

それはそれで良し。

しかし、ビジネスとしてはマッチングが良くありません。

ワタシが思うに、今ほどニーズが顕在化している世相は無いと思うんです。

中古不動産で良いものがないから、新築をせざるを得ない。

そして新築は特有の「飛ぶ危険」がありますよね。

飛びはしませんという事を明確にさせて頂いて、ニッチな部分を攻めることが出来ればブレークスルーになると考えます。

 

 

ちょこちょこ書いておりますが、現在投資家向けの廉価商品をまとめにはいっております。これで年間数棟売れれば良いです。

なぜか。開発コストがゼロ円だから。売れなくても困らない。

 

 

そして昨日分かったのが、2億前後のロットですね。

そして一番驚いたのが利回り。

続きは、リアルでW。Twitterでも話そうかなあ。

多分皆様の予想と全く違います。

 

 

こんなことがあるので面白くて、ツトメ仕事に没頭してしまう今日この頃です。

顧問かなんかで、就業時間の縛りなく労務契約が出来ないものかなどど妄想しております。

 

というのも、ワタシが欲しいのは時間の自由なんですよね。

働きたくないわけではない。

休みたい時に、休みたいだけ休める。

だけれどもツトメ仕事と不動産経営のシナジーは図っていきたい。

そこなんだよなあ。ソコ。

 

給与は〇〇〇〇万円。フルフレックス。それでも良いからウチにいてくれ。

そう言われる者にワタシはなりたい。

そういう人って沢山いますものね。

富の構造と一緒か。

 

 

 

コロナモラルが心配ですが、こじんまりとやりますネ。

 

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ