大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

売ってよし、持ってても良しで売却を & スピンオフ会予定

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。  

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

月曜日は会議デー。住宅業界では定番なのだと思います。

今週は福岡に行って2日休みをとりましたから実働が少ないのですが、暑さもあって疲労してます。そして明日もツトメ仕事。。。

この先に夏休みがありますので、そこへ向かって毎日楽しみながら過ごしたいと思います。

 

子供も今日から本配属。

緊張しているでしょう。

エンジョイ!だよ。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220801075633j:image

夏ですネ

 

 

 

 

さて、不動産。

いつもはなんだかんだで腰が重いワタシですが、出張先に行くと一瞬だけアクティブになれます。

 

今回、行きのフライトで例の本を読んだので、即動きをとりました。

と言ってもメールを入れただけですが。

北にある戸建ての売却を出してみようか考えていますが、いかがでしょうか?と管理会社へメールしますと、

ぜひ販売させてーとお返事をいただきました。

売却目線としては、利回りを▲10%くらいが目標です。

そうすると買値の150%UPくらいになります。

 

今回初めて債務償還年数というものを真剣に計算してみたのですが、16年位でした。(法人)

戸建て購入原資は役員貸付になっていますが、純資産になっている方がよりわかりやすいでしょう。それであれば、リスクが表面化しないうちに売却したら良いかなという考えです。

 

そして「資金の速さ」の点でも、売却が有効でしょう。

まあ、売れなくても良いので、売りに出しておくというイメージです。

なんなら全物件売りに出しておいても良いくらいですw。

実際に売りに出るのはお盆くらいでしょう。

入居者さんは恐らくずっと住まわれますから、退去はないと思います。

家賃滞納もありません。

屋根も修理したので、火災保険さえかければ出費もない物件です。

利回りもまあまあ高め。

良い物件になったので、活用していただける製品にできたと思います。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220801081336j:image

という訳で北海道出張予定です。

 

 

 

最後に、

イケフィフスピンオフ at千葉を今月下旬に開催したいと思います。

 

日程は8月21日 日曜日の夕方よりでいかがでしょうか?

場所は千葉県内総武線エリアを考えております。

 

今回は単純に懇親会で、なるべくお話ができるようにします。人数が多かったら自己紹介くらいは予定しますが、セミナーなどは無しです。

 

会場はワタシが手配いたします。

改めて、ブログとTwitterで告知いたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは、

本日も明るくイキマス。

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ