大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

9月27日という日  &  リセールバリューが心に響く

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

昨日は9月27日でした。

この日は大変大切な日です。

そう。

妻の誕生日なんです。

 

令和4年の9月27日は特別な日でした。

都心では故、安倍氏国葬が行われ、都心部とその周辺は大渋滞。

ワタシも大きな影響を受けました。

国葬に関しては、いろいろなニュースや意見がありましたが、ワタシは一切の私感を述べないできました。

ワタシがずっと思ってきたことは、安倍夫人や親族・友人と言った人たちが、葬儀を終えても尚世論を浴びせられつつけなければならない事の辛さです。

公人の安倍氏と、一人の家族としての同氏は違います。

その信条や功績そして罪に拘わらず、死しても功罪を批評し続けられる事についてはもうよいのではないかと思っておりました。

何度も葬儀をする必要もないし、親族が国に懇願して国葬を執り行ったわけでもない。

国葬の議論が始まってからずっとそう思っていました。

わが国では国の税金使途ばかりが話題になりますが、その批判だけに走らず、自らが少しでも社会を良くできないか能動的に生きていきたいと思っております。

納税は楽しくありませんが。。。

 

 

 

 

さて、プライベート。

 

前々から考えていた車の相談にディーラーへ行きました。

ワタシはここ数年ずっと同じ車を乗り換えています。とにかく車検とタイヤ交換が嫌で、消えるお金を使いたくないという信念です。妻は乗り換えばかりは嫌だと言うのですが、これだけは譲れません。

 

しかし、今回乗りたい車がありません。

(コチラの回でも書いておりました。)

cairnlcc.hatenablog.com

 

そこで営業君に無茶ぶりを投げてみることにして、昨日ディーラーへ行ったという訳です。

営業のS君(成績優秀らしい)はなんて言うかなあ。場合によっては他社にするという案も今回はあるよと思いながら。

(妻はS君を気に入っているので、誕生日だけどディーラーはOK)

 

S君、今回たっぷりと3時間近くいろいろな話をしてくれました。

結局何を薦めるんだいと思いながら。

結局ワタシに響いたのは「リセールバリュー」でした。これにグッときて、方向性は決定。

今回契約等には進んでおりませんが、続きはまた10月初旬にやりましょうという事になりました。

 

 

ここで驚愕の事実が。。。

なんと。

なんと。

なんとーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

車検は来年でしたw。

車検はどうするのとワタシをけしかけていた妻は大爆笑!

下取り査定をしていたS君も戻ってくると大爆笑。

それでも一度進め始めた話は止めません。

何事も、思い立った今がやり時です。

 

そんなズッコケ夫婦でなんとか今日まで一緒に暮らしてこれております。

来年は結婚して25周年です。

 

 

 

 

夜は近所の洋食屋さんで、ささやかなディナー。

妻のため、家族のためにもっともっと大きくなりたいと思う一日でした。

 

f:id:cairn3783:20220928105539j:image
f:id:cairn3783:20220928105542j:image

美味しいサラダとステーキをいただきましたヨ

 

 

 

 

 

 

最後に、

「自分も営業マンだから分かりますが」という人がいます。

ワタシは20年以上営業マンとして内臓が溶けるような過酷な仕事を続けておりますが、こういう発言をする人は自分とは違う営業なんだろうなあと思ってしまいます。

ワタシは競合はさせないし、自分の考えは最初にきちんと伝えます。

自分が先方のご希望に添えないときは、次の提案をこちらからも行います。

営業マンに対して、今月でないとダメなのかとか、そちらの都合でしょとかそういった心無いことは言わないでもらいたいなあと思うのです。

特に営業の方は絶対に。

ワレワレは決算だから頑張るのではありません。貴方のために、アナタ様に喜んでもらえるように真剣に組み立てるのです。そんな半期末。

 

我がチームは絶好調です。単月目標に対して概ね400%達成見込み。

最大もっと行きます。

とりあえあず半期で経営計画数値を超えられそうなので、社長に賞与を出してもらえるように交渉しようと思っております。

 

 

 

このりんちゃんブログを拝読して、今自分がツトメ仕事を嫌には思っていないのは「労働」というステージではなくなったからだなあと実感しました。

お金はどんだけでも欲しいですが。

リッチになりたい。(豊かで味わい深いという意味があるそうです)

 

 

 

 

最後の最後に

イケ50’Sスピンオフ企画   秋を楽しむリッチデイキャンプ

10月18日(火)に行います。

現在4名の予定です。

ご関心をお持ちの方がいらっしゃいましたら、Twitterにてお問い合わせください。

不動産と車を肴に秋を楽しむ集いです。

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ