大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

一生懸命探して、やっと購入できたヨ

こんにちはケルンです。

 

本日、列島は嵐。

関東では春を呼ぶ嵐であり、北海道では冬シーズン最後の嵐でしょうか。

 

ワタシの帰省先が、北海道の美唄市に有りまして先週から断水と、水が出ても飲用出来ない状態が続いています。

ちなみに美唄はビバイと読みます。

美しい唄の町です。

札幌からは1時間強、新千歳からも1時間強の場所です。

但し、北海道の移動で1時間は、本州の1時間とは違いますので不動産の関係だと注意が必要です。

この冬は災害級の大雪で大変です。

自治体の財力が高くなく、人口も少ないので大変です。

それでもワタシは愛着を持っていて、今年こそは再訪したいと思っております。

物件もありますしw

札幌よりも、戸建て家賃が高いという逆転現象も起きております。

 

 

f:id:cairn3783:20210302113354j:image

 

 

 

さて、

ついに購入を決めました!

必死に探していました。

 

 

 

久しぶりにボロです。

 

一括償却の。。

 

 

車です‼︎

 

 

納車は来週くらいです。

 

2003年式で、走行距離7万キロ。

ワンオーナー。

ディラー下取り車。

事故歴なし。

車検1年付。

 

フィットがベースの  「モビリオ スパイク」という車です。

 

 

f:id:cairn3783:20210302114347j:image

https://www.carsensor.net/contents/market/category_1491/_63364.html

 

 

 

この車、ワタシが欲しいと思っているカングーに使い勝手が似ています。

 カングーはそのうち買います。

 

 

ほんとか分かりませんが、荷室のサイズ的には畳が載せられます!

 

f:id:cairn3783:20210302114858j:image

 

 

エンジンは懐かしのVTEC1.5L。

CVTのトラブル事例がありそうですが、近年ホンダが対策を出しているという事です。

 

GLから荷室の高さが、450mmという事で、重い荷物にも良さそうです。

 

 

これでワタシもコストダウンを図ります。

4号のコストダウンの為に廃棄や、支給品などを 扱えるはずです。

 

キャンプにも行けると言ったら、妻社長がこの車では行かないと仰いましたが。

子供に乗らせても安心。

いまや貴重な5ナンバー。

もちろんレギュラーガソリン。

燃費も15km/lくらいらしいです。

 

 

気になるお値段は、、、、

新品のナビとETCをつけていただいて、

 

33万円

 

指値無しで、すぐ決めました。

 

 

この車、土曜日に入庫されて、

カーセンサーだけに情報をだして、

月曜日のAM7時台にワタシが発見して、

ネットで問い合わせしたら、

AM8時には回答をしていただけて、

すぐ電話してアポを取って、

13時には見に行って、

決めました。

 

 

車屋さんも、ワタシの自宅から30分くらいの場所にありまして、いろいろと楽です。

なんと社長はワタシの自宅付近が実家で、小中とウチの子供の先輩でした。

 

ご縁ですね。ご縁。

 

 

他にも問い合わせした先や、前日に電話をいただく先があったのですが、スピード感がぜんぜん違います。

昨日の夜に電話をしてこられた会社もありましたが、決まったと言ったら衝撃を受けていました。

 

ワタシは、早く乗りたいと最初から明確にしていたんですがね。。

 

 

こういう商談や取引は、ツトメ仕事にも、不動産にも本当に参考になります。

段取りをつける練習にもなりますし、

顧客心理と、売り手の立ち振る舞いと両方を学べます。

 

あとは、ハズレの車でない事を祈ります。

 

ウチの車は、カタヤ新車のSUV、カタヤボロ車。

なかなか魅力的なコレクションになりますw

 

3月が勝負どきです。

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ