大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産の価格はこうやって作られル & グリーン車よリ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

本日はグリーン車にて執筆しております。

千葉から東京まで、平日780円の加算。

休日は500円。

ワタシは滅多にグリーン車には乗りません。

今日は体調対策のために乗りました。

妻はグリーン車が大好きで、なにかとグリーン車に乗りたがります。

しかし、妻は新幹線のグリーン車には乗りません。

ワタシは、疲れていたら、そして直ぐ乗れる車両がグリーンだけ空席でしたら新幹線でもグリーン車に乗ります。

 

しかし、航空機となりますとワタシは(1人では)クラスJには乗りません。

妻はなにかとクラスJに乗ります。

 

なんにせよアップグレードをすると喜んでくれるのが嬉しいところです。

お金の価値観って面白いなぁと思います。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20221005084507j:image

今のところ来週京都に行く予定。

3月以来です。

 

 

京都といえば、

ワタシがちょくちょく京都に行くらしいと、ツトメ先で話題になっていたらしいです。

以前、何しに行くの?

1人でいくの??

アヤシイ。。。

と言われて、

 

街ブラに行くんです。

ちょっと良いホテルに泊まって、室内やエントランスなどを写真で撮りまくって、仕事に活かすんです。

1人でパン屋とカフェに行くんです。

好きなセレクトショップがあって、高いけど行くんです。

 

と素直に答えましたが、全く理解されませんでした。

そして、女性方から上級国民だと言われていたようですw。

(京都のオシャレカフェ教えてと言われまして、次回リサーチします)

 

呼び名は別として、

自分のブランディングとしては、人と少し違う品の服を着て、成果を出して、謙虚に人と接する。これは上手くいっているかもしれません。

前の会社は軍隊でした。個性なんか要らない会社。

今の会社は、服装が少しダラシない。だからワタシがオシャレに気をつけるとそれだけで印象つけられる。

やっぱりオシャレは大切です。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221005085605j:image

こういうショップでもセンスを磨けます

 

 

 

さて、不動産。

 

先日、自宅から数十メートルの場所で数宅地の分譲を見つけまして、価格を調べてみました。

 

茅ヶ崎キャンプでご一緒したTさんのツイートではありませんが、ワタシの家は私道に接道しています。

皆様にいうまでもなく、私道接道は土地の評価が下がります。

近くで売り出した土地も開発行為をかけたかは分かりませんが、位置指定または開発による私道への接道でした。

そして、誰が見てもワタシの自宅より、少し土地としての環境は下がります。

 

しかし、

売り出し値は、ワタシが自宅用地を購入した価格に対して140%位高い価格でした。

という事は、ウチの評価は更に高いという事です。

 

こうやって、実勢価格が上がることで相対的に不動産価格は上がっていくんだなぁと感じました。

 

 

こんな話を妻としていると、

住宅ローンの話になり、

どう考えても残債務よりも自宅土地建物の評価が上回っているよと話したところ、非常に喜んでくれました。

 

資産がプラスになっている。

コレはなんだか嬉しい事ですね。

B/Sもこうありたい。

もう一息なので。。

 

 

 

はい、東京に着きましたw。

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

労働頑張ります。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ