大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産と MBAというクレジットカードを掛け合わせるスタイル & グリーン車に普通座席料金で乗るヨ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

半期で上方修正が更なる目標。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

グリーン、グリーン。

グリーン車

 

f:id:cairn3783:20220301060647j:image

 

今日はグリーン車で行く京都ツアーです。

自宅がある東京までは電車で約40分かかります。

ワタシ1人なら迷わず普通席なのですが、グリーン好きな家族がいるので、朝からグリーン車です。

 

そして新幹線もグリーン車

新幹線も割引があって、普通席の価格でグリーン席に乗る予定です。

 

expy.jp

f:id:cairn3783:20220301071548j:image

乗りました

 

 

 

ホテルも1人1万円でスイートルームに泊まります。

なんだかラグジュアリーなツアーですが、比較的安く行ける見込みです。

(ニセコ合宿より安いw)

 

京都は今年初めて行きますが、年度で言えば4回目かな。

今回、全く行き先を考えていませんが、楽しみです。

夜は懐石を予約しました。

これまたなかなかお得なプライスです。

家族旅行としては今回で一区切りとなります。

これからはなかなか行けないでしょう。

 

パパありがとうと言われましたので、

フドウさん、ありがとうだよと言って朝から軽くひかれました。。。。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220301062022j:image

さすがにココには泊りません。

海老ゾウ好きな父によると、スイートで決まって泊まる部屋があるらしいです。

 

 

 

 

さて、

ふとクレカの支払いを確認すると、

70万円!

どひゃー。やりすぎた⁈

と思ったら原状回復プチリノベの費用と、

自動車保険の保険料、

そしてカードの年会費がありました。

それにしても、いつもより多いです。

だいたい30〜40万がカード払い額で、これで例の400万ハードルを越えます。

 

 

SPGからMBA(UTさん命名)に変わるにあたって、サプライヤー側としては顧客セグメントのタームに入ったのだろうと思います。

もちろん、カードホルダーなら誰でも年一回の無料宿泊ができるにこしたことはないと思いますが、数が増えすぎたのでしょう。常識的な変更と言えるのではないかと思います。

 

 

なんにせよ、不動産×SPGでワタシがやりたかった生活スタイルに近づくことができましたし、ラグジュアリーなホテルへ気楽に泊まることもできる様になって、

審美眼を磨くことにも繋がっております。

 

 

春から行くことが増えるであろう福岡にはマリオット系列ホテルがないのが痛いところなのですが、ハイアットとステイタスマッチをしてあるので、それで泊まってみます。

 

 

さあ本日より3月です。

のほほんと感じルツトメ先も流石に年度末な雰囲気が出てきました。

昨日は21時近くまで会社にいたので(そんなの普通という方もまだまだいると思いますが)疲れております。

ツトメ仕事も問題が山積の様相。

周りがトラブりそうな事や滞らせそうな事を吸い上げているので、必然的にワタシに重い事が溜まります。

根が真面目なので、押しつぶされそうな感覚を感じた時に、

「いかんいかん、別に仕事にすがってる訳じゃないから頑張らなくて良かったんだ」と深呼吸のように思い出すようにしております。

 

昇進も昇給も望んでおらず、

やりがいと新たな知識と経験。

そして周りと会社の成長を楽しみに働く日々です。

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

京都でのんびり。

家族に寛いでもらいます。

 

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ