大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産誕生日  & ツトメ人上期だヨ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

今朝は久々の電車通勤。

10月がスタートしていますね。

9月末はツトメ人の半期末で、毎日ピリピリしておりました。

信念をもって最善を尽くせば、お客様にも想いは届くようで、1人だけ成果が出ていなかったメンバーも無事に成約が出来、単月6人で7億の受注という成果が出ました。

自分としても無事に目標に到達。前年比150%というコミットを達成しました。

ビジネスとして、いままでの自分の経験と知見をベースに毎日楽しく働けて、未来の自分に向かって成長できる職場環境づくりを進めてきましたので、比較的雰囲気良くやれております。

 

問題は、不動産よりツトメ人のウェイトが増えてしまったところですw。

下期も頑張ります。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221003074352j:image
f:id:cairn3783:20221003074348j:image

今のところ、今月京都に行く予定

 

 

 

 

さて不動産。

そんな不動産。

 

先日、ワタシは不動産誕生日を迎えました。

齢8歳。

10月1日が不動産誕生日です。

恵比寿の投資系不動産会社で売買契約をしました。

こんなもんなのか、、、と思うようなレベルが低い契約でした。

たしか自分も仕事の合間をぬって(ダミーの予定にしたような記憶)千葉から恵比寿まで行って、怪しい業者さんに重説受けて、自分が契約しているのに他の社員はガヤガヤしていて。。

そんな記憶です。

 

ワレワレ不動産投資家(敢えて投資家)なんて、業者さんから見ればその程度な存在です。

不動産取引の特性上、業者さんもリスクをなるべく取らないようにしないといけませんので売買仲介不動産業者はワレワレを守ってくれません。

本当に自己責任の世界です。

改めて気を入れ直していきます。

 

 

先日、ワタシより少し先に不動産を始めたご夫婦と話をしました。

法人がいくつかあると伺い、かなりの売上で税負担の関係で法人が複数あるかと思いましたら、どうやら他法人○○ームだったようです。

そして消費税還付も実施できたようです。

その時々で時代を反映した手法があります。

確実に効果がある手法を実施することで、拡大のスピードを早める事ができますよね。

今だと何がありますでしょうか。。。。

 

 

 

 

先日、一瞬子供が帰ってきました。

かわいいです。愛おしいです。

会えた時間は延べでも3時間ほどでしょうか。

また今朝から、遠くで頑張って仕事をしています。

どうやら今日からが本当の仕事なようです。

辛い事もあるでしょう。楽しくもないかもしれない。

子供はワタシの一生をかけて、いつも笑顔でいられるように支えないといけないと改めて感じました。

ウチは今朝からまた夫婦2人。

豊かな暮らしを心がけて、2人で楽しく暮らします。

 

 

 

 

さあ、今日は会議三昧。

会社の体制を一新していきます。

頑張りまあす。

 

 

 

10月18日 火曜日   イケフィフデイキャンプ in茨城  参加募集しておりますー。

 

 

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ