大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

入居者様には優しくしたい  & デイキャンプ募集中

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 



急に寒くなりますね。

 

という訳で、告知。

 

平日休みの皆さま〜。

秋のデイキャンプいかがですか!

 

お芋を焼いたり、温かいアウトドア料理を楽しみながら不動産と人生の話をして交流しませんか!!

 

 

10月18日 火曜日   

茨城県南部某所にて

 

 

iKE50'S大家の会   スピンオフ  秋のデイキャンプ    〜平日休みのツトメ人へ

 

 

サブテーマで車と音楽の話も。

もれなく茅ヶ崎で大好評だった ケルンコーヒーも楽しめます。

 

 

 

ご参加希望はTwitterにてお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20221006075356j:image

行くぞ京都

  

 

 

さて、不動産。

 

なかなかに疲れます。

外国出身のご入居者様への対応です。

当初一年を自己契約で定期借家契約としたため、管理会社を入れて普通賃貸借に切り替えをしたいのですが、

絶妙にわかりにくい日本語で応対されて、理解しているのか、されていないのかが判りません。

外国語ができる管理会社に話をさせますよと、好意でお話ししても日本語で良いと言う。

かと思えば、ギョッとする回答もしてくる。

他の部屋を探すとか。。。。

 

本音ではそれでも構わないんですけどね。

一瞬で入居決まるし。

4号物件は入居待ちリストがありますから!

しかし、多分退去はされない。

だって、ワタシみたいに入居者さんと辛抱強く対応する大家なんていませんもの。

この入居者さんは、悪い方ではないんですが、難しい方で、仕事もうまくいかない様子なんです。

ああ、難しい。

収入を得るのがワタシの目的ですから、そこは理解してほしい。

申し訳ありませんが、国際貢献などは不得手です。

今回は絶対に話を譲りません。

粘り強くイキマスよー。

 

 

 

 

やっぱりジモティってジモティ

いきなり話が途絶えるなんて定番中の定番です。

個人情報もワタシに提出されたのに、それから急にストップ。。

ここで執拗に連絡をしてはいけない。

ジッと我慢です。

 

今日内見予定がありますが、現れるでしょうか。。。

管理会社さん、よろしくお願いいたします。

 

 

 

今晩はディナー。

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ