大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ワクワク物件が出てきたヨ

こんにちはケルンです。

 

4月に入り、新しい生活が始まりました。

新しい生活と言っても、「新しい生活様式」とはならず、時代に逆行して通勤時間が増えました。

しかし、通勤時間増えた事で本を読む余裕ができて、スマホ依存だった一日が少しばかり変化したのは良い事だと思います。

 

早速昨日で一冊を読み終えて、本日は別の一冊に取り掛かりました。

 

自宅から電車に乗る駅も遠くなったので、以前は徒歩で駅まで行っておりましたが、自転車を使うようにしました。

まずは形からと、先日自転車を注文し、来週納車です。

 

納車と言えば、3月に納車して大活躍したモビスパ号を、長野暮らしを始めた身内に貸したので、自宅の車はボルボだけになり、気兼ねなく乗れる車の楽さも感じています。

モビスパは法人名で購入しています。

1万円/月で貸しており、毎月レンタル代を振り込みしてもらいます。

今年の決算には営業外利益として扱うのかな。。税理士に確認します。

 

話は変わりますが、期せずして小銭が入る事になりました。

内容は2つ。共に保険料の返金です。

一つは生命保険で、一つは損害保険。

こちらはまた触れようと思います。

 

 

f:id:cairn3783:20210402163941j:image

ジューンベリーがきれいです。

 

 

さて、

先日記事にしましたが、次の購入物件イメージができましたので、一斉に資料請求をしたのですが、一件とてもピンとくる物がありました。

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

場所は札幌市内で、北区でも、東区でも、西区でもありませんw。

 

個人的に好きなエリアで、学生時代に良くデートで行ってましたwww。

物件は古いですが、敷地が広くて、売値が路線価の半分くらいです。

 

買い付けを出すことは決めました。

頭金が少ないのですが、行ける気が勝手にしております。

頭金が足りなければ、場合によってはもう一棟を売却しても良いかなぁというアイデアもあります。

 

そういう意味で、売り易い物件をいくつか所有するのは大変有益ですね。

 

まさにワタシが唱える「戸建ては貯金」です。

しかも、運用益は高い。

ワタシはオーナーチェンジで購入していますので、利回りはそこそこでもいきなりフル稼働です。

悪くないと思うんですがネ〜。

 

 

いまは物件の面白さに目がいってるので、

収益力を確認して進めます!

 

頑張ります。

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします!

 
人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ