大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

北海道物件を売ったのは失敗⁈  &  ツトメ仕事の葛藤と向き合う覚悟(AI)

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営9年目。

関東・(北海道)・京都で約100室を運営中。 

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング 

 

 

 

 

 

 

 

少し前の話です。

神戸に行っていた時に、なんとなく心配な雰囲気を感じる妻よりのLINEがありました。

 

実家の義母と連絡がつかないという内容です。

嫌な予感がして、親戚に連絡を取ってみた方が良いとアドバイスしたところ、やはりというかなんというか、、、義父が救急車で運ばれる事になったと分かりました。

 

妻実家の空知地方から札幌の北大病院まで行くというのですから、状況は悪いと想像せざるを得ません。

義父はその少し前の週にある手術をしており、退院して家に戻ったところでした。

その手術内容からして、命に係わる状態は起こりにくいと思っておりましたが、それでも尋常でない状況であったことは十分わかりました。

 

 

「このまま北海道行くよ」と妻に話をしたのが深夜1時頃。。

結局翌朝に状況を確認とって方針を決めることに。

 

そして夜が明けて再確認するとやはり北海道に行くことになりました。

ワタシは滞在していた関西から一旦羽田に飛び、乗り継ぎで北海道へ行くことにしました。。。

 

 

 

想定はしていましたが、いよいよその時期が近付いてきたという事でしょう。

その時期というのは、介護です。

ワタシは関東に住んでおり、妻実家は北海道。そして自分の実家は東海地方です。

何かが起きた時の負担はなかなかに大きいものが有ります。

肉体的にも、精神的にも、そして金銭的にも。

 

 

 

その日のために北海道で不動産を買って運営していました。

しかし、数年前に一旦売却してしまっています。

今回の北海道行は良いとして、今後本当に近い将来訪れる負担を考えるとあの判断は失敗だったかもしれません。

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

再び北海道不動産を考える必要があるように思います。

もっと言うと、事業会社をやったって良い。

本当はそちらのほうがやりたい気もします。

 

 

いずれにしても戦略を決めて、可及的速やかに動いていかねばならない。。時は今までのようには待ってくれない、、そんな気がしてきています。

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

 

さて、

ツトメ人。

 

もう少しで今年度が終わります。

来年度の計画は今年度並みなので、きちんとこなせば達成できると思います。

もちろんそんなに甘くは有りませんし、建築をとりまく不安要素もいろいろと出ています。

ただ、市況開拓と顧客創出をしていけば、商談先はいくらでも見つかるはずです。

 

ツトメ先では人員増を計画しています。

売上計画は戦力人員×平均単価で決まります。(ポンコツや新人、経験不足、マッチング遅れなどのマイナス要素はもちろんありますが)

雇用創出や、賃金上昇へは国の助成金も出ますので、ツトメ先は大きくはこの路線に則って成長を図ります。

それからなんとなくですが、新しい地域への進出を考えているように感じています。

昨年、遠隔地の法人を事業承継して今一緒に進んでいます。そのような事が再度あるような予感が。。。

成長の流れに身を置くのは楽しいものです。

自分の所得も増えればなおよいですが、今年度はかなりやり切っているのでアピールします。

 

嫌な事、やりきれない気持ちになることも沢山あります。

 

 

 

好きな人とだけ仕事をしたい!そう思いますが、ツトメ仕事ではそうはいきませんね。

人生を浪費しているのか、はたまたそれでも成長か。

 

 

という事で、

明日も明るくイキマス