大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

管理会社での貴重な情報  & 誕生日がキタ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営9年目。

関東・(北海道)・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

みなさまいかがおすごしでしょうか。

 

 

ケルン cairn on X: "雨 そんな朝 https://t.co/RtvBPigZH7" / X

 

 

 

休日出勤⇨ツトメ仕事の出張⇨メンバー失態リカバーで1週間が終わりました。

 

出張先は京都北部。

京都、きょうとーと騒いでるワタシですが、京都市より北部へ行ったことはなくなかなかの地方感が新鮮でした。

不動産的には地元以外民は亀岡までがギリギリイメージがつく範囲。

北部は積雪もあるので、様相はかなり異なる印象です。

建築的には垂直積雪量90cmと150cm地域だそうです。

 

 

10月は出張はありませんが、なぜかキャンプがあります。

しかも長野。

寒そうです♪。

 

そのあとにも一泊程度どこかへ行く予定をしております。

 

 

 

 

 

さて、不動産。

 

また一歳成長できました。

不動産年齢です。

数えで9歳。

9月30日にセミナーでスピーカーをさせていただきますので、詳しくはその時にお話しする予定です。

 

9月は記念日がたくさんあります。

自分の誕生日、妻の誕生日。

夫婦の入籍日。

そして不動産誕生日。

今週の休みには妻と近くのお店で、ささやかな食事をします。

また不動産の話をしてしまうかもしれませんが、息を吸って吐くように生活に不動産が入るとなんの否定もされなくなります。

ただひたすら繰り返す。

どんなに練った戦略よりも、こういった事が物事を進めてくれる。そんなふうに思っています。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230925084052j:image

 

 

 

 

 

さてさて不動産。

一号物件の管理をしていただいている不動産業者さんへ訪問してきました。

そこで得た気づきをリマインド。

 

 

埼玉県大手の不動産業者。

ワタシの担当は所長さんです。

この所長さんは初期にお世話になっていましたが転勤されてしまい、昨年また戻ってこられました。

非常に誠実そうで良い印象があります。

 

管理物件の話や懸念点の話などの後で、私の保有物件について聞かれました。

埼玉の他、神奈川、京都だと答えると驚いた表情w。

所長が聞きたかったのは、埼玉で今後物件を買う気があるかという点でした。

(そうは言わなかったけど分かりました)

 

 

 

管理会社が抱える問題点。

それは物件の高齢化でした。

築30年、40年という物件ばかりになってきており、管理物件の若返りが急務なのです。

確かにその通り。

 

そこで出てきた話が大変良い話で、

所長がお話しされる大家さんは大抵が高齢かまたは二代目。

競争力を出すために、保有物件の売却からの入れ替え取得や、または建替を進めたいのだが、特に二代目大家はそもそも不動産が好きではないし、ツトメ仕事が忙しい。

そんなことで全く上手くいかないとのこと。

なんにせよ、売り物件は管理会社にまず情報があるという事です。

当たり前ですが、貴重な情報。

 

埼玉では物件を増やせない(売上に産地の記載はありませんが)ので、

大家仲間に埼玉の素晴らしい方々がいますから物件紹介をお手伝いさせてください!

とお話ししておきました。

やりようでリアルに話が入るはずです。

ここに注力できるか微妙ですが、仲良しのT君が早速反応していたので、ニーズがあれば取り組みしようと思いますw。

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

 

紹介をいただく方法がわからない部下がたくさんいます。

紹介はもらうのではなく、

造るのです。

それが秘訣。

 

 

 

ということで、

本日も明るくイキマス!