大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

PC関係の話 & 新規事業考察

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

コチラの内容は先週書いてました。

 

 

 

いまさらながらのwindowsな話。

 

 

 

 

ワタクシ、OSはwindows、 PCはthinkpadと決めております。

macは憧れますが、高いので使いません。

ただスマホiphoneです。

最近は使用頻度が減りましたが、タブレットiPadです。

何の話?

今日気付いたwindowsの便利な機能。

 

ワタシは現在デュアルモニターでPC作業を行っているのですが、まあまあな大きさのモニターを使っているので、1画面にいくつかのアプリを開いています。

 

 

メインのモニターはこんな感じで、左にAmazon music  右にクロームというレイアウトが多いのですが、

 

Windowを画面の上端に持っていくと、こういう影が出てきて

                   ↓

 

ウィンドウの大きさとか場所が簡単にレイアウト出来るんですね。

 

配置した以外のウィンドウにも、開いているアプリを簡単に配置できる。

こんな画面で選択すればOK。

 

なかなか便利です。1年以上前からそうなっているみたいですが、、、。

 

 

これで

ローム×2ウィンドウ  + Amazon music + LINE + TODO  を配置して作業をすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

PC系の話をもう一つ。

 

 

気分転換にこんなツイートをしてみたら、Kさんと少しおしゃべりをする感じになって、このスキャナーの素晴らしさについて押し付けておきました。

room.rakuten.co.jp

 

 

 

ワタシは、様々な書類関係をスキャンして税理士事務所へ月に何度もデータで送っているので(チャットワークにアップするという方式)、スキャンがの楽さがとても大切です。

 

scan snapは複合プリンターが1万円位から買える中で、スキャンしかできないのに2~4万円位します。しかし本当に優秀な機器で絶対に買ったことを後悔しません。

これに慣れてしまうと、コンビニのコピー機のように一枚一枚スキャンする気にはなれず、本当に手放せない。

 

不動産関係っていろんな紙の書類が有りますから、そのデータ化は馬鹿にできませんよね。皆さんがどうやって処理しているかは分かりませんが、一枚一枚スキャンしている方は、絶対に買いましょう。

(その時は上の楽天ルームを開いてから買ってねw)

 

 

 

 

 

 

そんなKさんが移してくれたメローな湘南サンセットがこちら

茅ヶ崎のKanaさん on Twitter: "夕トレちぅ。🌇 今日はチト足を伸ばしてサザンビーチ西浜へ。 ここからの夕日がホントきれいなんすよねー💕 素敵な女子がいればパーフェクトと思いヨメちゃんを誘いましたが、「やだ」って言われました😂 さ、帰りやす。 お疲れした~♫ https://t.co/OwBqXcWbGz" / Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方から

中途半端に時間が出来たので、新規事業のプレゼン資料を簡単に作ってみました。

 

収支は問題ないですが、インパクトは無いんですよねー。

わりとチマチマとしています。

だから数を沢山いきたいのが本音。

 

資金計画は問題ないはず。

借入もしますが、戸当たりはかかっても月に1万円未満です。たぶんそんなにかからない。諸事情を鑑みて返済期間は10年で設定です。

 

あとの経費が少ないところがアパマン賃貸と違うところ。

その代わりに減価償却等の経費計上が少ないから課税売上割合は多くなります。

 

自分としては、収支のイメージは出来ていますが、パートナーさんはどうだろうか。

今一つあの分野の事業収支構造が分からないんですよ。

それから出したい単価感もよく分からない。

 

あとはリアルだな、リアル。

リアルを重視しないと。

この時代はリアルだよやっぱり。

 

 

 

 

本日も明るくイキマス!

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ