大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

得意の不動産経営手法をもつという事  家賃最大化カ

こんにちはケルンです。

 

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを楽しみながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

なんだか暑い。

10月の気温じゃないでしょ。

早く秋のオシャレを楽しみたいのですが、季節ハズレの夏服に戻るとなんだか気持ちがあがりません。。

 

 

昨日は、中高層申請のからみで世田谷区の支所へ行ってまいりました。

等々力。

大井町線です。

新しくて、立派な支所でした。

 

また、

決戦のために都庁本庁舎へ乗り込んで参りました。

都庁なんて滅多に行きませんからかなり驚きました。

勝手にエレベーターに乗れません。

 

大病院のように、まず機械で受付のQRコードを出力して、

検温をして、

受付で入館証をもらって、

改札のようにゲートにタッチして、

ようやくエレベーターに乗れます。

 

小池都知事、なかなかやってましたね。。

こういう徹底をもっとクローズアップしたら良いのにと思います。

職員はエレベーター使用禁止したらもっと明確になって良いのでは。。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211009083347j:image

 

 

 

さて、

 

 

 

忘れた頃に来ましたヨ、ビジネスチャンスが。

 

 

 

外出しょうとしたら、スマホに着信が入っておりました。

 

シラデンです。

不動産屋さんかなあ、決済の関係かなぁと思って連絡すると、レイデーでした。

 

 

セーフティネットの、、、

 

 

来ました!このパターン。

前にも何回か書きましたが、

年に数回問い合わせが有ります。

 

セーフティネット住宅がマイナーなのに加えてさらに、

ワタシの物件エリアに登録住宅が無いのだと思います。

 

 

 

みなさん、セーフティネット住宅について知っておられますか?

 

 

 

昨日、気づきました。 

明らかに自分はこのスキームを得意にしていると。

 

 

実は、昨日問い合わせを断りました。

何故か。

部屋が無いからです。

 

 

実際には空いてしまうだろうという部屋が一部屋あるので、その話はしました。

先方も一月後くらいが丁度いいというので、また報告しますと言って失礼しました。

 

 

そのあと、なにかが気になって制度を調べ直したんです。

 

すると、、、、

補助家賃上限が変わっておりました!

上がっていたのです。

 

 

そうなると話が変わります。

例の部屋が空いているのです。

募集中です。

 

 

条件も変えられる可能性があります。

良いほうに。

 

 

もう一度ご連絡をして、

状況をご説明いたしました。

急に乗り気になった事を怪しまれないように、極力慎重にお話いたしました。

 

結果、内見の内諾を取り付けまして、一応の成功をしました。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211009083458j:image

だったら普通でよかったじゃない、、、

 

 

 

はっきり言うと、

ジモティの10倍マシです。

20倍かも、100倍かも。

 

内見や、保証会社の関係は仲介に入ってもらいます。

諸条件は相談しますが。

(手数料は半額か、書類作成費くらいにさせたい)

 

 

 

ダラダラ書きましたが、明らかにワタシはこの制度が得意だと感じました。

 

 

みなさん、

なぜセーフティネット住宅がメジャーでは無いか気づきますか?

 

詳しくは、リアルでお話しましょう。

 

 

 

これはものにしたいです。

そして、問題ルームが退去しても同じパターンで入居させたいです。

 

 

 

ヒント

利回り高い集合住宅では、大抵できません!

 

 

頑張ります。

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

本日のプレさん

アカデミックな一面があるプレさん、地震の影響で昨日はお疲れでしょう。

 

 

 

 

本日のりんちゃん

プロです!凄腕。

 

 

 

 

カナさんは今日あたりフルスロットル⁉︎