大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

続  支払いは続くよ何処までモ    & ○○をブッコワス

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを楽しみながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

奮闘。

フントウ。。

日々奮闘!

 

本当にワタシの口座を監視してるんじゃないかというくらい、一山越えたらまたすぐ次の支払い問題を持ち出して来る。

やりきれない気持ちですよ、ワタクシは。

 

 

60万ですよ、60万円。

とりあえず発注して良いですか?って、、、

良いわけないでしょ。そんなもん。

 

失踪しますよワタクシ。

 

 

という内容が、昨晩送りつけられて来ました。

参った。

精神的に。

 

ここは支払いを忘れて物件を探しましょう!(冗談だけど)

 

 

本当に精神力があるか、

ネジを入れわすれられた人にしか勧めないよ不動産。

よゐ子は真似しないでというバイカーさんのフレーズは名言です!

 

 

 

f:id:cairn3783:20211010083943j:image

逃避したいです

 

 

 

さて、

ネタがない、、、↑充分なネタか?

 

 

本日は日曜日。

ご資産持ちのムッシュとの打ち合わせを美人ICといっしょに行います。

最近、美人さんと絡みが増えてきて、ワタシの女子力高さに驚かれております。

気をつけよ〜w

 

 

先に不動産絡みの事を書いたので、本日はツトメ話を。

 

 

当ブログ の貴重な読者様にはなんとなくお分かりかもしれませんが、

ワタシは転職をして、

しかも短い期間に2回も、

とある建築会社に勤務しております。

 

今の会社は、なかなか魅力的で、

ポテンシャルと可能性を感じております。

 

実力を見せてくれと社長に言われて、春から実務に取り組んで、多分上期の受注数は当社で1番です。

 

今は仕事の流れを経験しております。

そして、3ヶ月目位には上に認められて、

春からは23区の半分くらいをもらいます。

 

 

実務はもう飽きました。

それで、会社経営の真似事をお金をもらいながらやれるのが楽しいのですが、

なかなか根深い問題があります。

 

 

 

上の問題は、使用人、雇用者の関係があるから良いとして、

社員のメンタルブロックがなかなか強固です。

 

 

ワタシが何かを質問したり、

コメントをすると、

ほぼ全員が、自分の業務範囲で何をするかしか話をしません。

妻から話を聞くパートさんの意識となんら変わらない。

パートさんを否定する訳ではなく、何倍も給与が有るのに、発想が同じだと言う指摘です。

だったらパートさんの方が経営的にはかなりの負担減です。

 

 

具体性に乏しい話になってますが、

小さな会社なのに、ルールばかり有って、

そしてルールが機能していない。

機能しないから、またルールができる。

それも、オンラインで流れてくるから嫌気だけを感じて浸透しない。

だからまたルールができる。。。

 

 

何をイメージしたか。

武家社会の御触書ですよ。

ある日いきなり河原にお触れが立つ。

ザワザワする町人達。

そんな感じです。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211010084129j:image

 

 

 

建築会社には、

営業がいて、設計がいて、工事がいて、積算がいます。

そしてサポートをしてくれるスタッフがいます。

全員が自分の仕事しか見ていない。

ワタシは悪くないという発想ばかり。

 

ワタシはハナシかけても、アラを探したいのではないんです。

 

 

そこで思いました。 

 

○○をブッコワス

 

 

K泉節でやってやろうじゃないか。

もう少ししたら、最初の一棟目が着工するので、

そこまでやったら、やりますよ。

痛みを伴う構造改革

 

 

絶対みんなが良くなるはず。

中の人は、

価値が分かっていないんです。

 

 

こんなに緩くて、

成果が出やすい会社はなかなかないんです。

しかも、抱えた問題は大抵ワタシが10年前くらいに経験してます。

 

 

社長に100万円給与を交渉して、

ブッコワス許可をもらおうと、

 

決意をしながらの通勤でした。

 

 

 

不動産頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

 

ニセコに向かって爆進しております。

 

 

 

本日のりんちゃん

 

女子運をアピールしておられますw

 

 

 

カナさんは、今日のブログできっとヘラヘラしちゃいそう。