大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

出来る不動産経営者には共通点を感じるヨ

こんにちはケルンです。

 

本日は朝から散々でした。。。

 

 

 

朝目覚めると、隣にいた妻が開口一番に「あれ?携帯が充電されない!」「停電?」と言いまして、ネットで停電情報を見たり、近所のお宅の様子を見たのですが、どうやら我が家だけが停電していた様子でした。

 

ブレーカーが落ちているか確認したのですが、主幹は上がっています。

はい!ここがミソですね。

 

東電に電話するしかないか。。(この時点でまだ6時頃)

と思って、問い合わせのHPを見ていると今は何でもチャットで受け付けるんですね。

東電のAIとチャットをしている間に、ワタシの頭も目覚めてAIに追いついてきました。

 

漏電チェックして、漏電回路を見つければ支障ないかもしれないじゃないか!

ということで、再度分電盤をチェック。

落ちていました、漏電ブレーカーが。。。

 

早速、各回路を全て落として順番に一回路ずつ上げていきます。

バチン!!!

思った通り、専用回路外部電源のもの一回路だけが漏電していました。

 

久しぶりだから忘れていました。

 

 

一方で、会社関係でCの疑いが発生という通知が入っていました。

他の事業所での出来事ですが、念のため検査をするように言われて、上記の漏電関係復旧手配もなかなか進まないので、今日はツトメ仕事は休みとなりました。

 

 

 

厳密にいうと(勝手に)テレワークを申し入れ、一応承諾されました。

この発想もよく考えれば普通にM社のソフトで仕事しているじゃないか、、、自宅で開けるじゃんという思い付きです。

果たして出来ました。それでよいのか??という気もしますが、まあ良いでしょう。

 

昨日聞いたKさんの話を参考に、右のモニターではツトメ仕事を、左のモニターでは不動産仕事を並行してこなしました。できるじゃん!

 

f:id:cairn3783:20201218130030j:plain

 

 

 

 

不動産仕事では一気に納税祭り!

というかワタシ、今日が1期の最終日という事を忘れておりました。

納税はカード決済。

エイ・えい・栄、、、と地鎮祭よろしく納税しまくりました。

しかし戸建ての固都税の安い事。

1万円代とか2万円代ですよ。(北海道だからか?)

京都も安い。(小さいからか)

神奈川は、、、普通に数万円(1/4期)

自宅も数万円(同上)

この勢い余った納税が来月の支払いにドンと来ますがしょうがない。

春は支出が多いです。。

 

 

f:id:cairn3783:20210108124747j:plain

楽しかった昨日を思い出す

 

 

 

さて、

今日も刺激を受けました。

昨日お会いさせて頂いたKさん。いつもお付き合いさせて頂いているKさんとWのKさん。

そして、今や人望を集めるOさんも。

少し冷静になってこの方々の話を振り返ると、凄いんです。

なにが凄いか。

常に動いておられます。

 

KNさんは、ぜんぜん買えてないとかいいながら着々と買ってらっしゃるし、

Twitterで出来る人物にそっと近づいては、新たな戦略が組めないかいつも考えていて、

休みの度にアポイントを入れてはこなしています。

そして会うたびにとか、ゆっくりやり取りするたびに新しい情報の事を話しています。

 

昨日お会いしたKHさんは、まさに好青年。

そしてクレバー!

30代の不動産経営者さんとはさほど交流がなかったので、とても新鮮でした。

早速本日スタFを拝聴して、ズキュンとやられました。

何というか本物です。

本物。

ワタシのような夢追い人間とは違います。

そして、社会動向を的確に捉える且つ、お若いですが経験したキャリアを存分に生かして経営手腕を発揮。

やはり同じ場所に留まっていない、静かだけど力強い歩みを感じました。

 

Oさんとはそろそろ1年のお付き合い。

ワタシはOさんのキャリアに敬意を表して「兄さん」と呼んでおります。

はっきり言って1年前とは別人です。

信念が違います。力強い歩みですが、後進を引き連れて単独から行進に変わられてきています。

積算資産価値を独自の施策で改善するとともに、経営の学習を絶やさず変身が止まりません。

 

 

そしてPさん。

Pさんはまた全く違うタイプです。

詳しくは言いませんが、動き回らなくても、果報が入ってこられます。

動く必要なし!

 

 

他人様の事を勝手にいろいろと書いてしまいましたが、みなさん事業欲がマグマのように沸いてこられるのだと思います。

 

 

ワタシの持論でもあるのですが、

不動産経営は現状に満足感を覚えている方はまずやりません。

不動産経営をスタートするのも、規模を拡大していくのにも「渇望」が要ります。

というか渇望が有るはずです。もしくは焦燥感。

 

前にも言っていると思いますが、これはツトメ仕事のお客様でも同じです。

例えば地主さんだとしても、そろそろ建替え時のアパートがかなり空室でもぜんぜん建替えようとされません。

なぜか。。

困っていないからです。

建替えたほうが収益が増えるとかそんな話聞く耳をもっておられません。

 

 

不動産を始めよう。始めたいと思っていても、ネットで物件を見ているだけの方。

自ら電話をしたり、業者や銀行と会わないと何も始まりません。

ネットで情報請求をしているだけでは100%物件は買えません。

 

 

ワタシも私で、考えているだけでは全く良くなって行かないので、PDCAを繰り返さねばなりません。

やればやるほど、ツトメ人仕事をやっていたら時間が足りないと思っている今日この頃です。

 

 

次は公庫融資で、並行して昨日教えて頂いた制度を研究します。

そうこうしている間に、多分売り上げが下がってきたはず。(法人)

これは例のやつが使えるかもしれません。

 

GWに入りますが、家族の予定をこなしながらも腑抜けて何もしてませーんとならないように。

 

 

GWは明日・明後日はツトメ人仕事。アポイント入っています。

3日はリノベ作業に行く許しを得ました。あと1~2回で終わりにします。

4,5日は遠征します。

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ