大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産活用コンサルを始める    &   秋冬物

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

このところ更新頻度が落ちております、本ブログ  大家とツトメ人  ですが、まだまだ読んでくださっている方もいらっしゃり、不動産会などに行きますと時々お声をかけて頂けます。

概ね更新頻度と、更新が多い割には内容が濃いと言っていただけるのが嬉しいポイントです。

比較的気が良い人間でサービス精神旺盛という事もあるのですが、とにかくいつか誰かの役に立つ内容が書けたら良いなあと思い、私事を切り売りしながら書いております。

ご贔屓にして頂けると嬉しいですし、誰かの気付きに繋がれば嬉しく思います。

 

 

 

話は変わりまして、

当たりました。

ひさびさに。

f:id:cairn3783:20221025110034j:image

 

J-WAVEのプレゼントって結構当たるんです。

通算3回目くらいかなあ。イベントも当たります。

J-WAVEは自称ヘビーリスナーです。

 

 

 

 

あとは近況を。

この秋冬用にクルーネックのセーターを2枚購入しました。

白はウール、ブルーグリーンはカシミヤです。

f:id:cairn3783:20221025110050j:image

 

これは通称 トガニットというやつです。

知っている方いらっしゃるかなあ。。。。

トガニットでなければ、まず足を踏み入れない先が販売しています。昨年はミドルゲージのタートルネックを購入しました。

コスパがまあまあ良いです。

もちろんユニクロには負けますw。

ユニクロのカシミヤニットも好きで毎年狙っています。セールでしか買わないけどユニクロでカシミヤを買う人は少ないので、セールの時でも結構買えます。

デザインがユニクロはトレーナーのようなシルエット。生地も少し厚みがあります。

トガニットは薄手でジャケットのインナーにおススメです。

 

 

秋冬はオシャレが楽しみやすいので、好きです。

この冬はジャケットを増やそうかなあと思っております。

先日、ツトメ先に入ってきた一つ年上の方(オッサンです)から「見た目好印象です」とお褒めを頂いたので、ビジネスマンとしても事業家としても見た目には引き続き気を付けて参ります。

 

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

現在ワタシは個人保有の不動産+法人保有の不動産+ツトメ人として活動しております。

このブログを始めた頃は数年でツトメ人引退をしようと思っておりましたが、このところツトメ仕事が忙しい、且この仕事がやらされ仕事ではなく、自発的に出来ることが多いので充実してしまいまだまだツトメ人でいようと思っております。

 

一方でそれでは不動産経営者としてはどうなの?というと、こちらも欲が無くなることは全くなく、欲だけは増す一方です。もしかしたらこの程度でいいやと言う感じで保有欲が無くなることは、ワタシの場合はないかもしれません。

以前と変わらない点は、

 

暮らしている関東

大好きな京都

住みたい札幌

地元愛知

 

この4拠点で不動産経営するという考えです。

珍しくこの根幹にある考えは変わりません。

 

現状叶っていないのが愛知です。いろいろと難しいと決めつけておりました。

しかし、やりようによっては実現できるということを、先日新たなジャイアンさんからお伺いできました。夢があります。希望があります。

改めて詳しくお教えいただけるようにお願いしてみようと思っております。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221025123533j:image

 

 

 

 

現状一番考えているのが、京都での事業拡大です。

こちらには無担保枠で使えるであろう物件が幾つかあるからです。

金融機関が使えない点で停滞しておりますが、ある程度の覚悟を決めました。

事業として実態をもって法人を運営していきたいという点でも、一番自分に合っております。

この部分は先日来少し話を出しているように不動産活用のコンサルをしていきたいと考えております。

通常であれば宅建業なのでしょうが、その分野は専門性に欠けます。

ワタシはやっぱり建築系なのです。

取引ではなく、活用が自分の力を活かせる領域です。この分野で活動していきたいと思っております。

もちろん、運営物件を増やすためです。別にコンサルタントになりたいわけではありません。

専門性と、地域業者さんとの協業に取り組みたいという考えです。

 

 

現在はその起点となる(かもしれない)リフォームの見積もり待ちです。

これが来ましたらトライを始めます。

名前は決めております。

 

ケルン京都

 

結構気に入っておりますw。

 

 

再来週くらいに京都に行くかも。。ちょっと迷い中です。

 

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ