大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

物件売却活動をスタート &  秋は好き

こんにちはケルン(十四代目)です。

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

秋ですねー、秋。

今日は中秋の名月ということで、とてもきれいな月が昇っています。

 

秋は一年の中で一番好きです。

ツトメ仕事では目下単月5億円計画を進行中。

5人で5億。全員受注。

ワタシは担当をもたないことにしたので、サポートでその内3億をやろうと思っています。できそうな感じです。

 

今日は朝からぶっ通しでエキセントリックなメンバーのフォローと指導。

熱すぎて、他のメンバーが声かけられないくらいの熱量でやりました。

頭の血管が詰まりそうなくらい。

イイ歳をしたおっさんが俯瞰して物事を見られない。それが中小企業です。

それでも面白い!仕事はとっても面白いです。

これから施工力も増強していくので、ますます自分の会社のごとく運営していく予定です。

 

いまワタシがメインでやっているのは、10階建て3億位の物件です。

面白くはない。。大きい箱モノってそんなに面白くないんですよね。。

でも事業計画上重要な内容です。これを通して、販路やコネクションを増やします。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220910200419j:image

写真うまく撮れず

 

 

 

 

さて、不動産。

売却の件。

 

戸建てです。

これは買わなくても良かった物件。はじめて後悔があります。迂闊でした。

とりあえず、購入価格+手数料位では売れるかもしれないので、売却をしていく方向性です。

一番動きが早かった先には販売をお願いしました。

とりあえず一般ですが、来週位に専任にするかもとお話をさせてもらいました。

 

そのあと大手から電話があり。特にやる気はなさそう。

京都に来たら声かけてという話。いまはいきませんので、縁はないかな。

 

ちょっと嘘くさいですが、購入した際に仲介をしてもらった会社から電話があって、1か月以上前に送っていたメール(←売却の是非相談)を思い出して、、みたいな連絡も入る。

販売の情報見たんでしょ!と思いましたが知らないふりをして話を聞くと、のらりくらりとタヌキトーク

メールを放置する人とはこれ以上は付き合わなくて良いかなあと言う気分です。

 

やっぱり熱意ですね。営業は。

ここぞという時の熱意はとっても大切です。

ぎゃくにいつも熱意を出す必要はないと思います。それはロス。そしてお客様にも迷惑をかけるかもしれない。

自信がないのに、自信あると言ったり、経験がないのにあると言ったり←気持ちはわかる。

 

 

そういうことを繰り返して成長はするのですが、得意不得意を明らかにして、自己開示することが重要かなあとは思います。

 

物件は売却したいです。

何件か。

そんな今日この頃。

 

秋なので。

 

 

 

明日も明るくイキマスよ!

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ