大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ワタシの女神 & iKEキャンプが目前ダ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

月曜日は電車通勤なので、朝からブログを書けております。

勤務先までは約1時間。無駄な時間ではありますが、ブログを書くと考えれば悪くはありません。

車の弱点は移動と何かを同時にはこなしにくいところですね。

その代わりにプライベートな空間で、思考を巡らせやすい事がメリットでしょうか。

 

 

話は変わりますが、秋が好きなワタシは、少しでも季節感を先取りすべく今日はベルトと靴をスエード素材にしました。

夏秋混在の服装ですが、女性って鋭かったりします。←さすがですよね。

気づかれたらちょっと面白い。

 

 

そしてそして、

今週は楽しみにしていた不動産経営者キャンプがあります!

イケフィフスピンオフ企画第三弾ですね。

(ニセコ合宿、千葉飲み会、そしてキャンプ)

いくつかグッズを購入しました。

活躍するかは分かりませんw

焚火が出来るとうれしいですが、どうでしょう?

実はまだ会社に休みを言ってませんでした!

最近、1秒でやる事を忘れるので自分に要注意です。

 

 

カナさん!本当にいろいろありがとうございます♪

 

 

f:id:cairn3783:20220912075113j:image
f:id:cairn3783:20220912075110j:image
f:id:cairn3783:20220912075106j:image

先週行った修善寺

 

 

 

 

さて不動産。

最近すばらしい事がありました。

昨年見事に宅建に合格して宅建士となった妻(超絶美人女神←Bさん命名)が、またチャレンジを始めたのです。

 

本当に女神かもしれません。

今回は賃貸経営管理士の勉強を始めました。

試験が11月にあるようで、時間があまりありませんが、一応受けてみるようです。

素晴らしすぎます。

我々ファミリーは今は過渡期。

ワタシはツトメ仕事に、子供は1人の暮らしに注力中で、妻も何か前に進みたいと考えています。

ちなみに妻は一部屋も管理してませんし、物件もありません。賃貸経営もはっきりいえば関心はありませんw。

それでも何か役に立つ事をと考えてくれており感動します。

 

この先は妻の物件取得を本気でチャレンジしてもらうのも良いかと思っております。

負担になる事は全部やるから、インカムを得てリッチになったら良いと思います。

 

 

 

話は変わって昨日の話。

新築賃貸アパートを建築しているというお客様とお話しをしました。

2棟目の参考にとワタクシプロデュースの建物をご見学されまして、いろいろと話を伺いました。

土地を買って有名ハウスメーカーで建築予定とのこと。スゴイです。

たぶん総費用に対する利回りは5%前後でしょう。もっと低いかも。

長いローン償還で、手残りはあるのかもしれません。多分にキャッシュリッチでしょう。

2棟目は積算割れを担保できるかどうかでしょうか。

仕事をしながらいろいろな方の不動産戦略を知れて非常に面白いです。

 

何が正解なんでしょうかねー。。。

 

 

水曜日には正解街道をひた走る方々が集まります!

たくさん話を聞いて、漏らす事なく頭に入れて、行動。

ステップアップしたいものです。

 

 

 

という訳で。

 

本日も明るくイキマス!

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ