大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

次の一手は床にあり  & テマはロス

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

なかなかに久しぶりの電車で出社。

夏休みに入ったからか、車内は比較的空いています。

明日からは数日間、西の方へ向かいます。

暑いので、体調を整えないといけませんね。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220725073521j:image

車通勤でのワンショット

東京ってやっぱり唯一カナ

 

 

 

 

 

さて、不動産。

次なる部屋のプチリノベに取りかかります。

 

結構デザインを考えて、満を持してリリースした部屋が、デザインを考えた意味がなかった、と思ったらやっぱりすぐ決まったというのが前回の流れ。

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

 

これを踏まえて、もう少し決まりを早くするための内容に絞り込むようにプランニングします。

 

いちばんの不安要素は、床。

3号はいわゆるフローリングなのですが、築が30年になるので昔の床材は今には映えません。

 

 

面積が多いモノから手をつけろ、、、、、と誰かが言ってました。

実際の総面積は壁の方が多いですが、

床は目に飛び込む面積が最も大きいです。

まだまだ使える部材ですが、今回は床をやろうと思います。

 

 

 

内見でお客様の目に最初に飛び込む床のイメージが良ければ印象はかなり上がると考えます。

いかがでしょうか。

あとは引き続き水回りに注力しますが、リメイク系はやめてみます。

最近気に入っているアイテムは導入して、水栓類は交換。

ダイノック系はやめます。

 

クロスは迷いどころです。

前回は管理会社が言うにはヨーロッパみたいなクロスにしました。

今回はどうしようかな。

ご入居者様は、やや男性が多いのでクール系でも良いかもしれません。

既存もアクセントクロスが貼られています。

残したままでも良いかもしれません。

 

 

ボードが一面はやられているので、やっぱり費用はかかりますが、とにかく投資利回りは現状回復が一番高い。

先述の床に関しては、床をやる事で空室が1ヶ月早く埋まれば、それなりに意味があります。

(もっと早く決めますが)

 

 

西の方へ移動する間にいろいろと考えをまとめられると思いますので、目標は来月申し込み取得です。

 

 

 

話は変わりますが、

売上最大化の一策で手続きを進めたい案件がありますが、入居者様起因で進みません。

外国出身の方です。

最初は難易度が高い事を成し遂げると、レベルが上がったような高揚感がありますが、結局はその方に手間を取られます。

手間賃とは上手く言ったもので、手間にお金がもらえない場合は、すなわちロスだという事です。

外国人だけではなく、手間がかかる方の場合は、みなさん同じです。

賃貸経営も規模が大きくなればなるほど、手間がかからないようにスムーズに運営できる仕組みが必要ですね。

 

手間を賛美する、讃えあうムーブメントがありますので、そちらもクールに捉えます。

 

 

 

そんな訳で、

ツトメ仕事で頭がまあまあいっぱいですが、

西に行くのを今日のモチベーションにいたします。

 

 

 

 

そうそう。

イケフィフオフケルンカイin千葉を企画させていただきます。

数名様からご反響を頂きまして、大変嬉しく思っております。

8月上旬か、下旬で。

よろしくお願いいたします!

 

 

夕方に中目黒で打ち合わせがあります。

税理士風の方と、一緒にニコニコ目黒川沿いを歩く人がいたらワタシですw。

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ