大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

たまには引越しを手伝ってみると良い  &  事業者はカーシェアが必須でス

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

なかなかに暑いですね。

昨日も一日引っ越し関係で奔走しておりました。

引っ越し関係では、ごみの処分先を知っていると進みが早いです。

特にダンボール。

ダンボールステーションを見つけて、車で持っていって処分が出来たので、だいぶ進んだ感じがしました。

これって、残置物処分も一緒ですね。。。

 

そして大変役に立つのがカーシェアリング

みなさん使っていらっしゃいますでしょうか?

これを会員登録しておくと本当に便利。都市部で有れば日本どこに行っても(?)行動が自由になります。

昨日も段ボールを捨てる時はハスラーを借りて、そして買い物や中距離の移動にはライズを借りてと、使い分けをしながら一日中使っていました。

ワタシが利用しているのはタイムズカーですが、法人契約では会費がかかりません。

ご存じですかねー。

ですので、一社一契約しておくと非常に便利です。個人では1000円弱の月額基本料金がかかりますね。法人一択です。

物件を見に行くにもとても重宝しますし、本当に便利。ガソリンも入れる必要がないので、返却時も手間いらず。

個人的には必須です。

 

share.timescar.jp

 

 

 

f:id:cairn3783:20220729080002j:image

オシャレに朝ご飯を

 

 

 

さて不動産。

今回新しい賃貸マンションへ家族が入居したり、ホテルに泊まったりでまたまた色々なアイデアや気づきがあります。

昨日はIKEAにも行きましたが、いつもと違うIKEAに行くと、扱っているものは一緒でも新鮮な気持ちにもなりました。こういうアイテムを使ってみようかと思いついたりもします。

ホテルではやっぱり水周りが参考になります。

今回一番気になったのがシャワーです。

ここの改善が、入居者様の使い勝手に大きく響きます。

それからこちらも取り入れても良いかもしれません。

 

 

 

 

洗濯干しをすべてこちらで行う訳には行きませんが、タオル等数点を干すのであれば使えるアイテムです。

壁の強度が問題になったりするかもしれませんが、いくつかをまた試験導入して、入居のスピードが上がるように試みてみます。

 

 

内装クロスは、白一択でもよいのでしょうかね。

新しいマンションなら白一択でもよいけど、古いアパートの場合は工夫した方が良いのでしょうか。これも研究が必要です。

 

やっぱり、供給側も、供給を受ける側に回る経験がとても有益ですね。

ときどき引っ越ししてみるものです。

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ