大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ボーナスは年に6回 & かってにアイドルとのオフ会企画in千葉

 

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

世の中は夏休みが始まっておりますでしょうか。

子供がいないワガヤでは、夏休みかどうかが、よくわかりません。

あと2週間くらいしたらワタシも夏休みの予定です。今年は北海道へ帰省します。

わりとゆっくり。

イケてるメンズと1日は遊ぶ予定&珍しく函館へ行く予定にしております。

そしてその前には福岡へ。

京都へ行く余裕が作れないのですが、モロモロ所用を済ませに行く必要もあります。。。

暑い盛りですが、ここが頑張りどころか!売上最大化への道はまだまだ続きます。

 

 

小さな話ではありますが、現在年に6回ボーナスがあります。

2回はツトメ仕事。あとの4回は不動産です。

どちらもボーナスを頼りにすると、危ないオペレーションになりますので、ボーナス以外で回すという事が大切だと思います。

ツトメ仕事では、数年前にベースを絞ったのでとても楽になりました。

毎月、給与から住宅ローンまでを支払って数万円のプールが出来て、さらにボーナスには手をつけないでいられる、、、、、と妻が言っておりました。

サラリー自体は数百万円下がっていますので、支出の構造と、ライフステージの変化どちらもポイントです。

 

 

取り留めなくなりました。

 

 

 

 

りんちゃんが薦めてくれた本がとっても良いです。

 

 

 

 

 

昨晩は、久しぶりに大山兄さんの座談会に参加させていただきました。

と言っても、8時すぎまでツトメ仕事の相談にのっていたため、車で帰宅しながらのzoomです。

顔出しが出来ず?失礼をしました。

開発がらみの話が面白かったです。

自分ならこうやるなあ、、、と考えていたらプレさんがだいたい同じ話をされて、そしてさらにぶっ飛んだ解決策をサラッと話されていて、やっぱりレベルが違うなあと思いました。

この歳と、キャリアになってレベルが違うと心底感じられる存在は貴重です!

そして会いに行けるアイドル状態なのも貴重です。

少し離れてしまわれるのかなぁと心配しておりましたが、大丈夫そう。

千葉で更なる親交を深められます。

 

 

そうだ!

暑気払い会  in千葉をやろう!

プレさんが、通常生活に戻られる記念会。

という訳で、企画させていただきます。

 

呼ばれるかな⁈と思われたアナタ様。

お呼びしますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220723090049j:image

コメダですが。

 

それでは、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ