大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

気づけば従姉妹はみんな大家になる人生   大家とツトメ人はまだまだツトメ人

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

 

最近知ったアーティストです。

haruy

 

friday night plans  くらいには来そうな気がします。

ワタシが学生時代に音楽どっぷりで、バンドをやっていたのは一部では有名な話ですがw、その時来の友人と毎日のようにLINEで楽曲をシェアーしてあーでもないこうでもないとやり取りをしています。

久びりにワタシからこの曲をシェアしてみたところ、反応は上々でした。

基本的にワンフレーズをリピートして楽曲を作り上げるという手法の曲なので、サビらしいサビがないという事が物足りないという意見はありましたが、ワタシには馴染んでいるそんな曲のご紹介です。

 

 

 

ん??

音楽ブログだっけ。。

 

 

はい。

GW初日は全国的に雨天で荒れ模様でしたね。

非常に冷たい雨の中、ツトメ人として励んでおりました。

昨晩は、大切な友人であるNさんのお誘いと、集まったご好意をふいにしてしまうことになり非常に申し訳ない思いでいっぱいでした。

申し訳ございませんでした。

 

この仕事不思議なもので、悪い波の時にはさらに別方向から悪い波が押し寄せて、ぶつかり合った結果渦を巻いて身動きをとれなくします。

昨日がそのような状況でした。

大物部外者がワーといえば、当事者Mがムムウとなり、責任者としてワタシも立ち会わなければならない、、、そんな状況が夕方から発生しました。

これだからツトメ人は、、とNさんにもお話させていただきましたが、自分の人生です。他責にせずに少しでも得られるものをと思います。

そんな姿をみていた他の会社メンバーからは、この人はとりあえず逃げないというようには認定されたようです。

ずっと悶々としていた働かない上司もついに退職を願い出てあっという間に承認されたようで、これで名実ともにワタシが仕切りとなります。(本人は遺留されるつもりで、一か月はまだ居ようと思っていたようですが、、)

ワタシは今は自分のベースを作ったので、それを拠点にビジネス仕事の領域を広げようと思っております。ですから、(不動産)所得に関わらずまだしばらくは今の会社で精を出す所存です。

これが吉とでるか、凶と出るかは分かりません。

しかし、昨日のようなことが無いようにもう少し整理しながらこなしたいと思っております。

だって、この一週間数分おきに電話が鳴り続けて一日に30本以上の電話がありましたもん。工事監督でもないのに。

 

この自分のベース(基地)ですが、なかなか良くできたとご評価を頂いております。

基本的に自分の家のように作ったのでほとんどがワタシの好みです。

他人にどう評価されるのか、お客様にどう評価されるのか非常にドキドキしておりましたが、プロからもアマからもまずまずのお言葉を頂いております。

特にCTが面白いという事で、ウハウハとしております。

何のことやらという感じの内容ですが、ご容赦ください。

仲良しさんとか、リアルでお話しできる方にはちゃんとお話ししますので。

 

 

さて、

今年のGWですが、というような訳でずっと仕事ですが、明日の夜から数日福岡に行きます。ですから決して明日は仕事を引っ張れない。

人生初の福岡です。

実はワタシのルーツは福岡にありまして、曽祖父母は福岡の人間です。

なんというか、自分のルーツを探すことにもなりそうで非常に楽しみです。

そして子供に一週間ぶりのハグをします。

 

昨晩のことです。

非常に変な時間に従姉妹のおじいさんが亡くなりました。

100歳。

バリバリのTY(自動車)マンにして、大大家のおじいさん。

もっと早くにワタシが大家になっていたら、もっとお話を聞けたかもしれません。

どの程度相続税対策をしていたかは分かりませんが、なかなかの資産であるはずです。

オジが相続するのでしょうが、その先はワタシの従姉妹が相続します。

無借金の不動産を複数持つなんて羨ましいなあと思ったりもしますが、本人はどう感じているのでしょうか。。

従姉妹は社長夫人で音楽教師もしています。たくましい人です。

 

もう一人の叔父もここ数年でアパートを始めました。

土地区画整理で収用された土地をお金に変えて、アパート経営を始めたという訳です。

多分6世帯。これもワタシの従兄弟が相続します。

 

ワタシはと言えば、、、ワタシの実家はなかなかに堅い家庭でアパートはありません。

両親の老後生活費はまあまあなようですが、資産はさほどありません。

ワタシには自分で得た不動産があります。まあまあな数あります。

もっともっと増やしたい。

その目的は、見たことのない世界を見たいから。

両親にもできれば不動産の一つくらいは経営してほしいですが、それは叶わぬ願いとなりそうです。せめて、いつかワタシの不動産から得られる恩恵で良い思いをさせてあげたい。そう思っております。

 

 

徒然と書きましたが、こんな夜。

CHET BAKERを聞きながら。

CHET IN PARIS

CHET IN PARIS

Amazon

 

 

 

という訳で明日夜は福岡です。

明日も明るくイキマス!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ