大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産の出口 再建築不可は信じない  & 憧れの大家さんハ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上げ6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

雨ですね。雨。

冷たい雨。

 

雨というと、いろいろな名曲が思い浮かびます。

雨の日に少し大きめのボリュームで音楽をかけて、外を見ながら過ごすのが好きです。

 

しかし、今日も今日とてツトメ人。

モロモロ引き締めないといけないタイミングです。

スイッチを入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて不動産。

 

水曜日に不動産事務仕事をしていると、いろいろな事が浮かんできていつもとは違うエリアで物件を探してみました。

まだ一軒も持っていない自宅付近エリアです。

 

ワタシなりの探し方がありまして、その基準で見ていたら合致する物件が2軒ありました。

とりあえず資料請求をしたところ、一軒は買い付けが入っていると早速連絡をもらいました。

もう一軒は昨日メールが来まして、外からなら見れますよという状況でした。

 

あれこれ頭の中でイメージしましたが、

なんとなく悪くは無さそう。

場所はまずまず。

家賃も高そう。

問題は入口出口⁉︎

ワタシは建築系の仕事をしているので、再建不と言われても信じていませんw。

それが明確になれば、出口は開けられるかもしれません。

謄本、公図をみて考えてみます。

戸建てです。

 

 

ちなみに探している基準を業者さんから聞かれます。

基準は路線価程度という事だけです。

 

 

 

 

 

妄想浪費

 

 

この前、

アナタは誰みたいな大家になりたいの?

と妻に聞かれました。

特にはいない。

大家じゃないけど、やっぱり薫堂さんのようになりたい。

そう答えました。

 

奇しくも不動産経営のアイデアやテナントオーナーをやっているお話も書いてありまして、ワクワクが止まりません!

 

たぶんKさんも楽しめるはずw。

 

 

 

 

バックtoツトメ人。

ワタシより半年先に会社に入った方が、いよいよ辞めるようです。

荒れるかな。。

彼にとってはツナギの会社。

独立すると聞いています。たぶん成功します。

それだけの経験と技量があって、更に後ろ盾も作ることに成功されました。

大企業にいたときは気にしていなかったのですが、辞める社員を置いておくほど無駄な経費はありません。

社長が可哀想。

月に数十万のコストを払うのに、産まれる利益はほぼ有りません。

会社をやっていたら分かります。

社長にしたら全てが自分のお金です。非上場ならば。気に入らない事には一円だって払いたくない。よく分かります。

サラリーマンには分かりませんよね。

彼が辞めるとワタシが更に忙しくなるというか責任が明確になります。

 

 

 

という訳で、

ツトメ仕事なんてやってる場合じゃない精神を忘れずに、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ