大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産でFIREするにはCFよりも大切なことがある & ちょこっと京都に住んでみた。

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

あまりネタもないので、今日は更新をやめようかなあーと思ったんですが、

毎日欠かさず読んでくださっているアナタのために思い立ち本日もキーボードに向かっております。

最近は土日車でツトメ仕事に行くことが多いので朝にはなかなかブログが書けません。

帰ってからというとすべてが面倒になるんですよ。

日中働いて、夜は不動産という方、本当にすごいです!

最初は家に帰ってから融資申込書を書いたりしていたんですけどね。

 

 

 

 

コレ昨晩観ました。

とっても良い!またまた訪問する先が増えました。

こういうドラマとか映画って、

え?あそこの設定なのにあんなところまで行かないでしょー的なことが多いのですが、

このドラマは違います。

京都上京区西陣エリアに住んでいる大叔父の家を訪ねて、京都の良さを知るという設定ですが、ちゃんと自転車で行ける範囲で製作されていました。

このサムネイルの近藤正臣さんが巻いているストールがとっても上品で質がよさそう。

家も京町屋の中に、様々な名品が使われていてとっても良かったです。

ああいう町屋を持てるのはイツだろう。。

少なくとも路線価評価は割れるからなあ。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220416205511j:plain

ここは美味しい

 

 

 

 

さて、

せっかく書き出したので赤裸々に。

昨晩

荒れました。。。

 

キッカケは、

「50には仕事退職するわ」と家に帰って早々に妻へ言ったことです。

帰るなりすぐ大荒れになりました。

辞めるなとは言われていませんが、とにかく辞めてもらってもなにも楽しくないと言うのです。

そりゃあそうですね。

 

不動産投資でFIREしようとしている方は、CFの積み上げの他にも大切なことがあると思います。

それは、その後の生活です。

いかに不安なく一生を暮らせるか。

いかに夫婦が夫々に、そして一緒に楽しめるか。

私たち夫婦の場合はいまワタシの方が交友が急速に広がっているので、歩調が合っていないのです。

その状況で1人だけ引退して、好き勝手に色々な場所でいろいろな人と交友していると亀裂が入り、いずれ裂けてしまうかもしれません。

 

色々な夫婦がありますので、必ずしも一緒ではないかもしれません。

私たち夫婦の場合はワタシの方が勤労時間が長く、休みも少なく、現在は休日の体系も違います。その状態からさらに不動産にグイっとふってしまうとバランスが取れない懸念があるんです。

ワタシはこのあたりが非常に欲張りで、夫婦仲も、家族仲も、仲間も、実家もとすべてを望んでしまうからダメなんでしょうね。

 

それでも歩みは止めませんよ!

来週は忙しくなります。

その次もさらに忙しくなります。

不動産の進展を図りたい。。。

 

 

 

という訳で、

本日他愛のない自分自身の話でした。

明日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ