大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

7年間で読んだ不動産本を断捨離したら〇〇〇円になって驚いたヨ  今の不動産情勢を本にするナラバ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20211227062104j:image

 

 

 

はい。

積みにツンダ本の山。

昨日は思い切って不動産関係や、気付きを得られるかなと思って買った本たちを殆ど売りに行きました。

実際にはこの倍くらいの量です。

 

 

不動産関係の本は、くすぶっていたワタシに火をつけてくれた大切な本。

通称「妻社長」と、

加藤ひろゆき先生の本、吉川先生の本。

「若くして豊かに引退する方法」

これら数冊以外は全て売却処分です。

 

ワタシが不動産を始めた頃は本当に沢山の本を読みました。

物件購入記的な本も多く、規模拡大の疑似体験をできるという意味でも、ワクワクして読み進んだものです。

 

多くのストーリーは、

〇で借りて、

金利交渉して、

借り換えして、

売却して、、、、

 

今や全くその通りにはいかない。

殆どの本がおとぎ話のようになってきています。

ですから思い切って売却しました。

 

今だったらトレンドとなるような本の内容は何でしょう。。

「一年一棟!新築不動産投資法」(架空)とか

「自宅は他人のお金で建てろ!賃貸併用という投資法」(架空)とか

そんな本がニーズを捉えるのでしょうかネ。

 

試しにAMAZONで不動産・本とやって新刊から検索をしてみましたが、パッとしたものは見当たりませんでした。

 

とにかく不動産投資を始めるのが難しく、夢が少ない世の中になってきているのは間違いなさそうです。

小さなことからコツコツとな情勢でしょうネ。

それでも始めたもん勝ちですし、

先行者利益という側面が大きいですし、

利益率の高さだけに惑わされず、事業規模の大きさが、実際には大切だとワタシは思います。

 

 

 

という訳で、

オープンザプライス!

と思ったけど、皆様の目利き感を検証するためにいくらになったかをTwitterで受け付けますw。

 

全64冊。

買取不可は2冊。

いくらだったでしょうか???

 

 

 

 

 

さて、

ワタシは冬休みとなりましたが、妻は30日まで仕事の予定があります。

夫婦そろっての冬休み(前半)は今日だけなので、所用とついでに丸の内デートに誘っております。

ランチは近所の蕎麦が良いと言っていたので、ランチを食べてから東京へ移動カナ。

 

昨日は子供と3人で少しだけ出かけましたが、ショッピングモールではSALEが始まっていました。

本格的には年始からSALEでしょうかね。

イケ50’S な服を買いたいと思っていますが、gujiに行こうと思っているので他のところで散財しないようにします。

 

 

 

明日は不動産仕事デーの予定です。

こちらはマダマダ頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

本日のプレさん

本当に地主といっても過言ではないですねー。

 

 

本日のりんちゃん

3件の視察。視察できる物件がある事はすばらしいですー。

 

 

カナさんは休暇突入ですねー。

雪には困らないでしょう。お気をつけて。