大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

申告と小規模企業共済と契約者貸付 & ラストクリスマスかナ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50'sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

昨日の晩御飯。

さしとかさんがくださったご飯がとても美味しくて、おかわりしてしまいました。

ダイエットがすすみません。。

 

 

 

新潟から重たいお米を持ってきてくださったと思うと温かい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

そしてブログに会当日の様子や、

感じた事、学んだ事をわかりやすく書いていらして、ますますファンになりました!

 

 

不動産を通じて、自分と周りの人生を豊かで充実したものにする会。

それがiKE50'です。

(オジサンの集まりではないですよ)

(オジサンボクメツ)

 

 

 

 

自宅ではクリスマスツリーが飾られました。

 

 

 

妻と子供が楽しそうにやっていましたが、

一緒にやったら悲しくなりそうで。。。

アマプラに逃避。

(この前のプロジェクターで観てます。かなりおすすめ。)

 

ラストクリスマス

you gave me ......

 

ああ、終わりダァ。

 

来年は本当に変わります。

 

 

f:id:cairn3783:20211206081251j:image

いくつあるんだ?スタバオーナメント。

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

 

年内はカウントダウンとなってきました。

 

あと何をやらなければならないか。

整理を込めて書き出してみます。

 

 

○空室対策  ←1減! 1増。。

 

○売却    ←検討中2件あるとのこと。

 

○小規模企業共済

 

○税金を前倒し納税

 

○不動産業者様と打ち合わせ

 

○融資ひとふんばり

 

○おちょこ問題

 

○入居者後始末

 

 

 

 

こんな感じです。

迷っているのが、小規模企業共済です。

 

ツトメ人所得が昨年より少し増えています。

昨年の確定申告は源泉にプラスして、追加で所得税納税がありました。

経費や売上は横ばいでしたので、という事は納税が増すという事です。

さすがに税率は変わりませんが、、、、ン? 微妙か⁉︎

 

 

そこで小規模企業共済の検討です。

 

小規模企業共済制度 加入シミュレーション:試算条件の入力|独立行政法人 中小企業基盤整備機構

 

こんなありがたいシュミレーションがありますので、やってみたら良いですね。

 

 

税理士から勧められていますが、

手元資金が動かしにくくなるのが引っかかるところです。

 

ちなみにサラリーマン大家は使えないので、ご注意下さい。

法人役員は使えます。

 

 

先日りんちゃんが言っていた契約者貸付的な機能もありますよ。

 

 

ちなみに私も生保の契約者貸付を使っています!

勝手に使ってフウフ喧嘩となりました。

 

 

ただネカしていれば、単なるデータ。

不動産に変えれば年利10%以上のベネフィットが生まれる。

ぜったいに活用すべきだと強く信じております。

 

 

ワタシ

シンダラ

ミンナはコマラナイノデ

 

 

という事で、限りある休みの日を無駄にしないで年内走り抜けましょう!

 

頑張ります‼︎

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

本日のプレさん

止まることを知らない!パワフル。

 

 

本日のりんちゃん

頭の回転が止まらない!

 

 

カナさんはLIVE!

 

ワタシもブルーノート行きたい。

行く人いますかw