大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

水道管問題を解決するゾ  & ワタシとイケフィフ

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営は8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

久しぶりの朝ルーティン更新となりました。

先週火曜日に体調崩して連続更新がストップ。

昨日、一昨日はクルマ通勤となり朝ルーティンが崩れておりました。

通勤時間は長いですが、こうやって決めた事をこなせるのは良いところです。

 

 

本日は1125。

イイ夫婦の日ですね。

たまたまその日から数日、夫婦デートへ出かけます。

喧嘩をしないように、

妻に楽しんでもらえるように気合いを入れて頑張りますw。

 

 

 

 

イケオジ。

イケオジという言葉は普通に使われているんですね。

先日ご紹介していただいたEさんは、本当にイケオジだったナァ。

イケオジになりたいw。

 

オジも頑張るし、

女性にも頑張ってほしい。

それがイケフィフです!  ←宣伝。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20211122082632j:image

クリスマスのウェスティン都も良いだろうなあ

 

 

 

 

実は数年前に仲良くしていた同い年のイケメンさんが、

「ケルンさん。イケてる50代になりたいですよねー!」とおっしゃっていました。

その時はなんとも思ってなかったけど、今はとても共感しています。

 

ファッションや、インテリア、お店、ホテル、クルマ、旅行などなど。

このどれにも対して関心が無い方もたくさんいると思います。

ワタシは、こういった趣向はただお金が有れば楽しめる訳では無いと思っていて、

出来る範囲内を少し背伸びしたら、知らない魅力的な世界が自分にダメ出ししてくれると思っています。

 

 

たぶん、

身分不相応にマークがバシバシ入ったモノを買うのがいちばんセンスが伸びないと思います。

不動産に例えてみれば、

賃貸併用をハウスメーカーの提携ローンで無理矢理建てて、一生モヤモヤするようなものです。

(分かるかなぁ)

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20211122082453j:image

これは似合わなかったペルソール

メルカリでも売れないところが通好み

 

 

 

 

 

さて、

不動産ネタは楽しい話が今朝はないので、

少し関連するか?ツトメ仕事の話です。

 

 

今日は結構重要な仕事があります。

 

水道埋設管問題です。

役所にケンカをしに行きます!

 

 

ワタクシのお客様宅に引き込んでいる水道管から数件が分岐しており、

その結果、お客様が我慢をしたり、余計な金銭を支出しないといけない可能性があります。

 

 

もう少し詳しく言うと、

もともと2mの敷延部分が、

いつのまにか隣地の敷延を併せて基準法上の道路扱いになり、

お客様所有地にしかなかった埋設管から、数件が給水管を分岐していたという状態です。

 

所有権はお客様にあります。

掘削承諾をしていたか否かは、相続の関係で不明です。

 

100%お客様に非がないかは分かりませんが、

それでもその状態を許してきた役所の責任は有ると思います。

 

 

低姿勢から入って、

確認事項を聞いたら、阿修羅面をチェンジしますぞ。

役所の人も嫌でしょう。

ワタシはもっと嫌だし、忙しいからかなりの時間ロスですが、

他の人間は他人事みたいな感じだし、

ここはやるところでしょう。

 

 

定時まで、

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさん

自己開示がスゴイ!イケメンです。

 

本日のりんちゃん

動きがスゴイ!イケメンです。

 

 

さしとかさんブログ

良い内容をありがとうございます!

 

カナさんはイケオジです。