大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

現在、空室の損失が大きすぎ!  &  イケフィフ会 レイディの参加募集

こんにちはケルンです。

 

12/3(金) 都内でイケフィフ大家の会を行います!  あと数人受付中です。

 

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

今月、後半には京都へ行きます。

今回は妻とデートですw。

(どうせブログネタデショと詰められましたが、、、)

 

 

 

本日は横浜へ行って、DIYの残材を引き上げます。

格安でお譲りするのでご希望の方は、Twitterでコンタクトください。

 

自宅に倉庫が無いので、出来ればお譲りしたいです。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211109072005j:image

 

 

法人のクレジットカードを作らないといけないのですが、何を使おうか迷っています。

みなさん何を使っていますか?

個人でセゾンビジネスプラチナとSPGアメックスを使っているのですが、

法人はVISAにした方が良いのか、アメックスで良いかどうだろう。

ウーム。

 

 

 

年末調整の季節ですね。

中小企業はこういう雑務はアウトソーシングで税理士事務所へ移管しているようです。

なんというか案内が不親切。

いまのツトメ先は総務の評判がとっても悪いです。(良い総務なんか無いか)

 

そうそう、昨日ツトメ先で激震が走りました。

15時くらいに急に重要な話があるとか言って、

今この時からオフィスおよび周辺での喫煙を禁止する。おやつも禁止。

となりました!

 

ハッキリ言って全くワタシへの影響は有りません。

ただ、こういう御上のお触書みたいなことが最近多くて、非常に心配しております。

なんというか、余裕を感じられない。

社長、ズレてまっせ!

目くじら立てずに業績と利益を追求しましょうよ。

 

 

 

筆がとまった。。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211109072043j:image

 

 

 

 

はい

気を取り直して。

不動産。

 

今年もあと2か月なのですが、やり切れていません。

何をすべきか。

圧倒的に空室の改善です。

 

やばいちょっと書けないくらいの売上の損失です。

いまちょっと厳しい。

少し内情を書きますと、単身狭小ルームの入居が埋まりません。

特に川崎。

 

数室数がとても多い訳では有りませんが、家賃単価が5万円~なので、

2部屋あると10万円以上違います。

ちょっと手が思い当たらない。

地道な集客なのか、

家賃は下げました。(埋めてなんぼだと思うので)

ペットか、。

 

空室のリサーチをしていたら吐き気がしてきた。。。

 

 

以前も書きましたが、30万円/月位改善の余地が有ります。

それが少し広がる気配が有ります。

非常にもったいない。ツトメ人の給与位ちがいます。。

年間300万円も違ったら、、と思います。

そっか!あの手を使おう。→ダメだった。。←他社管理物件は不可だった。

 

 

どうしようかなあ。

訴訟もしようかなあ。。。

 

 

非常にキレのない朝でした。

日中は気分を切り替えてイキマス!!

 

 

f:id:cairn3783:20211109072141j:image

 

 

 

最後に、

イケフィフ大家の会(仮)

昨日もご参加表明をいただきました!

有難うございます。

 

不動産初心者の方もお越しになるので、そちらの内容は必ず触れるようにいたします。

 

そろそろワタシのキャパを越えそうなので、募集は今週中位かなあと思っております。

この会をきっかけに、一生お付き合いしていけるような素晴らしい方とお会いできることを楽しみにしています。

 

それから女性のご参加者様を募集しております!!

周りに話が合う男性がいない方。

不動産投資をしている男性はなんか違う、話していても面白くないと思っている方。

いかがでしょうか。

 

男女が集って人間社会は出来ております。

男女平等w。

 

 

がんばります!



応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日はりんちゃんだけ

 

 

ぷれさんは多分のみすぎw  カナさんはたぶん不動産の研究に没頭?