大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

超都内不動産のポイントをサガソウ   &  イケフィフ大家の会(仮)参加増加中  レイディ参加表明アリ

こんにちはケルンです。

 

この度、イケフィフ大家の会(仮)(非営利)を主催する事になりました。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

なんだなんだ。

融資とおりましたーとか、オーバーローンですとか。

皆勢いが良いぞー。

焦る気持ちも有りますが、本年中は経営改善に取り組もうと思っております。

(こっそり審査も出します)

 

法人社用車を購入するのを銀行に相談しておりますが、こちらは優先順位を下げて購入も現金にしようと思っております。

理由は1円も利益を生み出さないから。←レバレッジが無い。

この考え方は非常に重要だと気付きました。

Bさんありがとうございます!

 

 

所謂、良い借金と悪い借金という事ですネ。

 

 

f:id:cairn3783:20211110085609j:image

ヤリスクロス乗りました。

なかなか乗りやすい。

 

 

 

昨日は夕食を作りました。

シンプルにパスタですが。

写真を撮りましたが、どうみても塩焼きそば。。。

理由そのイチ  ペペロンチーノだから。

理由そのニ   パスタが1.4mmだから。

理由そのサン  寄りで撮ったから。

 

レシピはコチラ

www.kyounoryouri.jp

 

料理は頻繁にはしませんが、結構好きです。

 

 

 

お昼は以前からネットでお話したことがあった方とお会い出来ました。

物凄い雨の中わざわざ有難うございました。

他の方に自分の手掛けた部屋を見て頂いて、その感想を頂戴するのはとっても有り難いです。

工事店へ依頼する難しさ。

職人さんの当たり前と、こちらの意思とのギャップなど、重要な記憶が蘇ります。

ワタシは建築系の不動産経営者として、リノベ造り込みにはこだわっていこうと思っておりますので、事業推進の意味でも積極的にリノベ部屋を増やしていきたいなあと思っています。

 

 

f:id:cairn3783:20211110085601j:image

 

 

プレさんや他の方々を見習って、入居者様へ生活用品を置いてきました。

差し上げるものは、なるべく名の知れたブランドの物を選んで購入。

自分で使うならPBで良いですが、受け取り側の気持ちって多種多様だと思うので、品質とブランド重視でのチョイスです。

 

 

 

 

 

さて、

先日気がついた都内一等地の不動産経営について調べ始めました。

ふむふむ。

おおおお。

なるほどー。

 

商用賃貸でないとうまみは無いでしょう。

ただし、良い取り組みになるかもしれません。

もっと掘り下げて参ります。

 

具体的に先日のお客様がやられている駅名も聴いていますので、

探せば何か見つかるかもしれません。

 

 

こういうことをやり始めると事務処理が滞るので、

本日は5時起きで先月の経費関係をバンバンアップしました。ちょっとスッキリしました。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211110085722j:image
f:id:cairn3783:20211110085726p:image

メルカリで売却できたアイテム。

高級セーター代くらいになりました。

嬉しい。

 

 

 

最後に、

 

毎日、日報でお伝えしておりますイケフィフ大家の会(仮)のスタートアップミーティングですが、

昨日も数名様からご参加表明を頂きました。

有難うございます!!

 

しかもなかなかの御仁複数名様からのお申込みです。

参加者は15人を超えたと思われます。

 

大変有難いことに、女性ご参加者様も数名お越しいただける事となりました。

日本の人口男女比率並みになれば、、、と思ったんですが、女性人口の方が多いんですね!

無知でした。

しかも東京都はより女性比率の方が多い。

女性リスペクトしております。

 

 

 

本日は、2月に一度のヘアサロン&ヘッドスパ

脳内をα派で満たして、良い気付きを生み出してこようと思います。

 

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 

ブログランキングも再び上昇してきました。ありがとうございます。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

さーて、

本日のプレさんは

家族仲良く絶好調!

 

本日のりんちゃんは

売り止めってやめて欲しいですよね。。だったら売りに出さないで。

 

カナさんブログ更新

上手くいきますように!