大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

8年目が始まる記念  & チ銀面談しましたヨ

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

ついに買いました。

財布。

妻の。。

 

約束していましたので。

 

お財布は、ワタシ達の不動産経営において一つのシンボルです。

 

一棟目をやっと購入できて、決済を終えた後にお財布をプレゼントしました。

7年前の事です。

ちょうど10月でした。

 

7年間、妻は毎日お財布を使いながら、

激動の日々を支えてくれました。

 

その結果、お財布は約3倍になりましたw。

 

家賃売上は何倍だろう。

借り入れ額は5倍かな。(残債ではない)

 

 

次は何をプレゼントできるだろうか。

そっけない紙のやり取りにならないようには、なんとか気をつけます。

 

f:id:cairn3783:20211028080012j:image

 

 

 

さて、

それなりに不動産漬けの火水でございました。

 

 

税務打ち合わせでは、やっと申告作業前にだいたいの申告見込みを立てられました。

今年はもしかしたらふるさと納税できるかもしれませんw。

 

売上が下がってますねー。

下がってる。

じわじわと。

 

ざっくり言うと、

減収で利益は同じ見込みです。

 

B/Sは、

個人はマイナス←想定通り1号分

法人はプラス ←役員貸付相当

 

こんな感じでした。

 

 

 

 

そして、

この税務打ち合わせを予習として、

チ銀とのアポイントへ臨みました。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211028083516j:image

なくなってましたMSが。

わかる人にはわかるかな。。

売れなかったんだぁ。。。

 

 

銀行面談。

今回は悪くなかったです!

たしか3年前は、生意気なアンちゃんに、

「ツトメ人への融資     イタシマセン」と、、、

大門未知子バリに言われました。

 

 

今回は

ケルンさんは資産管理法人ですか?

とお決まりの質問をされたので、

 

違います!

弊社はリノベーション賃貸業です。

宅建業なりも予定しております。

 

と話したらスムーズでした。

 

もちろん簡潔な資料もお持ちしました。

これがカナリ喜ばれました。

上に話をあげるのに資料が嬉しいと。←話上げる気なんだ〜!イエイ

 

 

1番嬉しかったのは、担当君が弊社の名前について調べてくださっていて、

 

どういう意味なんですか?

やはりそうですか!

調べたんです。

良い名前ですね!とほめてくれた事です。

 

名前には気持ちが込められています。

褒められたら嬉しいものです。

 

 

 

肝心の融資について、

初回は保証協会付きになると思うとの事。

ハイハイ。

それでも大きな進歩です。

 

決算書を預けて参りました。

どうなるでしょう。

 

 

不動産融資エリアについては、関東一円いけるようです。

思ったより守備範囲広いです。

耐用年数をかなり重視します。

 

借り換えでも良いですよー。

お待ちしております。

 

 

まだ幾つか進展があるので、

そちらはまた。

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日の御三方

ちょっと駅に着くので一気のせ。