大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

築古で家賃の最大化を意図して図ル   

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人歴20年ちょい&不動産経営者歴8年生。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

忙しい!

忙しいですぞ。

今日も、明日も、明後日も、明明後日も、、

なんだかんだ予定があります。

もちろん選挙の投票もありますし、

飲み会もあります。

身体のケア、、というより治療か、もあります。

夏から続く、肩腕の不調ストレスがなかなかすごくて、ついに施術を受けることにしました。

楽になって欲しいなあ。

 

ツトメ人仕事もカナリ立て込んでおります。

着工前が2邸、申請前が3邸、

新規で手をつけてないのが3か4。。

誰かやってくれ〜。

そしてプロジェクト。

他部署にも少し手を出してるし、

建物を建てたことがある方はなんとなくイメージつきますかねー。

 

 

最近ファッションに目覚めまして、

夜な夜なイケオジファッションの動画を見ています。

単価が高い!狂ってますわ。

いま三たびデニムが来ているらしいですよ。

 

この前、京都で買った服がやっと届きました。

自己満しながら、年内乗り切って参ります。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211029083320j:image

 

 

 

さて、

昨日の続きです。

 

いろいろと動きがあったこの火曜日、水曜日。

 

1番の成果は賃貸借契約がついに確定した事です。

大体半月をかけてまとめられました。

 

例のあの部屋。

家賃10万円、敷金2ヶ月、保証会社有りでまとまりました!

特殊なスキームを使っておりますので、知りたい方はリアルで。

再現性は限られます。

 

 

なんだかんだで、

二例目の成功です。

 

最近、家賃の最大化を図ると金融機関などにプレゼンをしておりますが、

築古で行うことがオリジナリティかなぁと思っております。

 

 

上手くいきすぎでは有りますが、

チャレンジ家賃から1万円のアップ!

元家賃からは2万円のアップです‼︎

 

 

f:id:cairn3783:20211029083413j:image

実は必要なかったこのリノベw

 

 

大切なことは、

ぼやっと生きていないという事かなあ。

常に調べて、汗をかく。

 

 

管理会社に説明をしたら驚いてました。

あの建物は徐々に、同じスキームを使って家賃最大化賃貸にしていきたいです。

 

今は、15千円で貸しているバカな部屋もあります。。

直せば5万は月に違うか。

しかも、入居見込みさんも連絡先が控えてあるし。

 

今貸している方に他を借りてあげて、

部屋を修繕した方が良いんですけどね。

 

 

もちろん満室が望ましいですが、

しっかり育てて、実績を出して、

金融機関などに訴求できる事業特性も大切ですよね。

 

頑張ります!

 

もし、この数日で御面識を頂ける方がいらっしゃいましたら、

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさん

大切なことがたくさん書かれていた本日のブログ。ぜひ読んでくださいね。

 

 

本日のカナさん

カナさんの事、分かっているようで、

まだまだ能力を見せていただいておりませんでした。

プロデュース力高い!

 

 

りんちゃーん

見落としたかな。