大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産出張 札幌2021 その1 建物視察〜空知へ そして重要な会議を予定

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産経営者。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

魅力的な事業基盤を築きながら、自分らしくオシャレライフを心がけています。

 

 

今朝は札幌で朝を迎えました。

1年ぶりの第二の故郷札幌。

自分を自分らしくさせてくれる街です。

 

早速、朝食がてら建物視察をしています。

すぐにHITを見つけました。

 

モーニングをやっている(と言っても9時からですが)カフェが、店舗併用築古建物の一階にありました。

 

www.rounduptrading.com

 

恐らく自動車整備等の町工場跡だと思います。

 

f:id:cairn3783:20210727095915j:image

 

 

インスピレーションが湧きます。

やっぱりこういうのを持ちたい。

 

 

f:id:cairn3783:20210727095937j:image

 

 

一方で重要な視点を昨日頂戴しました。

 

利益と所有欲のバランスが重要ですね。

 

隣の席では、ショップ経営をしていそうな、いけてる男女が店舗の話とか、備品の話とかをしています。新規開店でも考えているのでしょうか。。

  

 

f:id:cairn3783:20210727095956j:image

 

 

今日は色々と刺激と知識を得られるような気がします。

 

 

お昼にはこれから札幌近郊でお付き合いしていく予定の工事業者さんとお会いして、雪害を受けた貸家の復旧工事打ち合わせをします。

その前に、北海道支店(仮)に設置するエアコンの打ち合わせでY電機に行って、

本当はもっと時間が欲しい。

1週間くらいは最低でも要ります。

そう感じるとツトメ人で精一杯業務に没頭するのは無理がある、、、と改めて思う、、、という繰り返しです。

 

時間が空いたらスタFも録ろうかなあとは思っています。

今回人と会いたいという欲求も増しておりますので、もし何処かで面識程度でもと思ってくださる方がいらっしゃいましたらTwitterなどでお声がけください!

 

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさんブログ

価値上がりまくり(勝ち上がりまくり)なプレさん。

 

 

カナさんはエンジョイ中w

 

プレさん、カナさん、、、、、助さん角さんみたい。

(黄門様は私ではないです。)