大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

新たな物件探しをしていたら、新しい市場にも気づいてきたヨ

こんにちはケルンです。

 

昨晩はスタF収録を休んでしまいました。。

なんだろう。

2日間、ツトメ仕事の定休日だったので、それなりにいろいろとこなしましたが、圧倒的に消化不良です。

達成感が全然ない。。。

 

ちなみに昨日出来たことは、

車の初回点検、美容室、食料品など買物、賃貸借契約書と関係書類の仕上げと発送、リノベプランニング(未完)、申告関係の質問事項回答、自販機設置先との電話打ち合わせ。

以上です。

こうやって書き出すと、まあまあこなしてますね。

それなのに達成感が少ない。

困ったものです。

 

4号の自販機は、最初に連絡を下さったD社に決まりました。

というより他の会社は設置不可という回答が来ました。

D社は、単に場所を見ただけでなく、通勤時間帯に人の流れも確認してくださって、周辺の方々の動線上に4号が有ると教えてくださいました。

このキチンとしたリサーチが、良い結果になる事を願っています。

ワタシは、この自販機については建物入居者様への福利厚生的なサービスとして考えていますので、利益は望んでおりません。

電気代を払えればOKと考えております。

 

 

そんな感じで本日はテンション低くスタートしてしまいましたが、だんだん気分が上がってきました!

 

 

f:id:cairn3783:20210216095904j:image

なかなか良い感じのアパートありました。

 

 

さて、

今やるべき事の一つが、公庫目線での物件探しと考えておりまして、妻社長枠の活用を考えております。

最近全く公庫活用での物件取得記事を目にしないので、コロナ支援ばかりで通常融資をしていない気もしますが、春以降は情勢も変化するのではないでしょうか。

 

そんなわけで、自宅付近で物件を見ていました。

それから物件再生にも関心があるので、その目線でも物件を見ていました。

 

そうしたら、○○万円で近くに再生案件があるじゃないですか!

数字を何度も見直しました。

○○○万円の間違いじゃなかろうか?

間違いではなさそうです。

 

但し、再生案件で残地物モリモリ、建物も古い。

賃貸ニーズは確実にありそうですが、再販となるとどうだろう。。

かといって持ち続けは怖い。

そんな案件です。

 

F兄さんに聞いてみよう。

それから母ちゃん様にも伺ってみようと思っています。

 

同じような内容で、6000万位の物もあります。

こちら多分融資がつけば買えるでしょうが、再生ハードルがこれまた高そう。。

今のワタシには大きすぎるかな。

 

 

そんな事を思ってましたら、朝お話していたツトメ仕事のお客様から、修繕するか、売却するかの相談をもらいました。

 

「一緒に見て、考えてー」との事。

 

「○○があるあたりですか?」

「そうそう、ガソリンスタンドの後ろだよ」

 

なかなか場所は良さそうです。

広さは50m 2弱の区分です。

 

4号でだいたい修繕費用が分かっているので、

多分全部やったら200万円前後かかりますね。

とお話しておきました。

 

場合によっては○○○万くらいでワタシが買って再販したいなあ。。なんて邪な考えもございますw

 

 

ツトメ仕事でも、不動産仕事でも動いていれば変化がおきますね! 

 

昨日はスタFをサボりましたので、今日は録ろうと思っています。

こちらもやる事がたくさんあります。

 

完全にWワークです。

もはや不動産は仕事。

 

今週も頑張ります!!

 

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ