大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

冴えないジブン  

こんにちはケルンです。

 

いきなりですが、今をどう過ごすか、どうも良い考えが思いつかないまま日々が過ぎていきます。

いつもですと気分転換や充実を求めて旅行に行ったりするのですが、流石にそうも出来ず。

2月8日以降で予定を立てようかとも思いますが、まだまだ先が長い。

しかもその時点で社会情勢が好転しているかは分かりませんし。

不動産事業も意気込んだほどは進んでいきませんし。

何か刺激を求めている状態です。

 

 

不動産事業者として生きていく。

昨年そう決めました。

リタイアがしたいのではない。

自分のいままで体得してきた事の延長上に、自分のビジネスモデルを作っていく。

そういう考えがあるのですが、そこへの道のりはさほど短くはなさそうです。

 

40代って難しい。

30代は忙しくてキリキリと難しかったけど、違う難しさ。

 

スガシカオのprogressのような心境です。


(vietsub) (engsub) PROGRESS- Shikao Suga (Kokua) at Bank fes 09 live

 

 

 

スガシカオを好きな方はいらっしゃいますでしょうか?

デビューはワタシが社会人になった97年。

とっても尖ったミュージシャンで、

自己の才能と商業性の間で今でも葛藤しているように思います。

 

このリンク先の内容を知っている人ってどれくらいいるのでしょうか?

ongakubun.com

 

スガシカオがインディーズで独立してから、正直ワタシにはパッとしなくなってしまった。

それがレーベルの資金力や仕組みに起因することなのか分からないけど、

明らかにもがき苦しんでいる、冴えがない曲ばかりだった。

きっと苦しんでいたんだろう。

 

ファーストアルバムには至極の曲が詰まっているのに、

歳を重ねるといい時もあるし、悪い時もある。

そういう自分との付き合い方。

難しいですね。

 

なんだか、そこに自分を重ねてしまうそんな日です。

それでも、、

頑張ります!

 

f:id:cairn3783:20210115215629j:plain

ファーストアルバム clover

 

 

ここまで書いて、一つ思いついた。

光と影

 


Joni Mitchell - Shadows and Light

 

自分の人生にも影があれば光もある。

頑張ります!