大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

業者には表と裏があるんだヨ

こんにちはケルンです。

 

ここ数日昼休みが取りにくいスケジュールでした。

毎日お昼に気合いでブログを書いているので、昨日はその時間が取れず、そのままパッとしない日となり、夜の陰に寄った内容としてしまいました。

ただワタシは、マイナスな中にもあらたなプラス要素やポジティブな点を見つけるように出来上がっています。

何事も行動をしていけば変わっていくと思うので、行動をしていきます。

別に何もなかったのですが、何もなさすぎて気分が上がりませんでした。

ただ、スガシカオを振り返ったり、名作のファーストアルバムを聴き直したり、良い点も有ったとします。

 

f:id:cairn3783:20210116143255j:image

 

さて、

今日ツトメ先の人と話をしていてまたかぁと思った事があります。

それは、建築の仕事でお客様にマンションやアパート、家を建ててもらうのに、自分は賃貸でいいという話です。

もしくは、持ち家はマンションか一戸建てか、賃貸派か持ち家派かという時に、お客様には持ち家一戸建てでないと間違っているといいながら、自分は賃貸マンションで良いという話です。

 

仕事に表裏がある人、全然共感できません。

 

 

賃貸建設を進めておきながら、自分は融資が怖いとか。

空室リスクがどうとか。。

 

ワタシは自分が良いと思う事を勧めますし、自分も実行したり、しようとします。

 

銀行員で、人の申告書や決算書を鼻であしらっていながら、自分は安ーい資産価値のない家を他行のローンで購入するとか。

 

そういう人はダメですねー。

 

もしかしたら最近話題の投資家による、初心者コンサルも同じでしょうか。

自分なら絶対買わないのに、初心者にはすごく勧めるような。

 

まだ不動産屋が、

「いい物件があるならお客じゃなく自分で買うよ」という話の方が素直です。

 

みなさん、付き合う先を上から目線で判別して、なるべくキレイな世界でいきましょう。

 

 

とにかく、ワタシは表裏がある生き方は好きでないので、なるべく同じような方とツトメ仕事も、不動産仕事もやっていきたいそう思います。

 

頑張ります!