大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ケルンの愛車遍歴 その2 20代編

こんにちはケルンです。

 

昨日深夜に新しい入居者さんから家賃をふりこんだとのメールがありました。

誠に有難うございます。

 

退去が一気に3室でますので、諦めずに契約まで段取りをしておいて良かったです。

 

また、他の入居者さんよりも、職が変わって家賃入金日を変えたいと連絡がありました。

大変ありがたい連絡です。

家賃支払いがキツくなって、滞納し出す前に相談を頂けたことが、お客様との関係がある程度出来てきた事を感じさせてくれました。

 

あまり自己管理を増やしたくはないのですが、先ずは機会喪失を少なくする事を意識して動きます。

 

 

 

さて、

なかなか書けなかった愛車遍歴。

昔の車の写真をどうしようかと考えて、なかなか筆が進みませんでした。

ウェブから拝借します。

また、20代編•30代編•40代編と更新していきます。よろしくお願いいたします。

 

 

先日学生時代の愛車はご紹介いたしました。

 

そして社会人になって購入した車がコチラ

 

Ash Lynx@ on Twitter: "インテグラ タイプR 4ドア ハードトップ #GTSport #gtslivery #integra #dc2 #honda… "

Ash Lynx@様のTwitterより

 

ホンダ インテグラ type R     (4ドア)

 

学生時代に乗っていたインテグラが気に入っており、当時発売して間もないtypeR   のDC2型を購入しました。

 

はっきり言って最高です。

今でも乗りたい一台です。

 

f:id:cairn3783:20201112102630j:image

インテグラタイプR DC2 bot (@integra_typeR) | Twitter

 

 

赤いVTECエンジンは1.8L。

4000回転からの伸びが最高。

レカロのバケットシートが標準装備。←狭くて車内で寝れない。

アルミ削り出しのシフトノブ。←夏は熱くなりやけどしそう。

 

この車にチャイルドシートを積んで、毎日営業に走り回っておりました。

 

社内旅行の車出しでは、同期のインプSTIと料金所スタートバトルをして、NAならではのエンジン回し切りで勝利しました!

 

本当にいまでも乗りたい一台。

本家愛車遍歴でも、90年代最良のFFとして紹介されてます。

 

type Rは車検を一度通して、2回目の車検前に乗り換えました。

住宅営業マンはかなり走行距離を走ります。

確か10万kmになる前に乗り換えを決めたと思います。

ちなみに4ドアを購入したのは、ツトメ先の私有車借り上げ規定で、ドアは4枚と決まっていたからです。

排気量は2000cc以下でした。

 

とにかく最高に楽しい車です。

 

 

そして3台目がコチラ。

ここから外車遍歴となっていきます。

 

f:id:cairn3783:20201112104428j:image

f:id:cairn3783:20201112105748j:image

f:id:cairn3783:20201112105930j:imagef:id:cairn3783:20201112105934j:image

 

アルファロメオ147   プラチナグレー

 

昔書いていたブログに詳しく書いていました。

 

2003年に購入。

車検3回通して長く乗りました。

 

ツインスパークエンジンは吹き上がりも良く、ハンドリングも安定していながらクイック。

ワインディングも楽しめました。

 

貴重なエンジン音もありました!

https://youtu.be/6MxU_33T0yI

 

 

ギアはセレスピードで、パドルシフトとシフトレバーの両方。

パドルは、ハンドルを切りながら変えられないので、コツが必要です。

そしてこのセレスピード、実はマニュアルです。クラッチレスのマニュアル。

ですから良く、「この車、マニュアルみたいな感じがしますねー」と言われました。

「そう、マニュアルなんだよ。実は。」とお約束の会話。

 

アルファで良く覚えているのは、休みの日のクリスマスイブに契約に行って、家族にクリスマスまで仕事なの。。と思われた事です。

そして、その契約宅の奥さんに、外車乗ってます?と聞かれました。

「はい。」

「でも、気を使って家の前には停めないんですね。それは感心しました。」と言われました。

 

アルファは晩年、妻に乗ってもらい私は仕事で違う車に乗るようになります。

 

そして最後はトラブルで、ストップ。

続き晩年30代編で。。

 

 

感想聞かせてくださいね!

頑張ります。

 

 

 

追記

写真を探してたら実際の愛車typeRが出てきました!

 

f:id:cairn3783:20201119191457j:image

4ドアだけどスポーティで、バランス良いシルエットです!

乗りたい。。