大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

部屋数と売上を確認したヨ その他、徒然

こんにちはケルンです。

 

東京は本日雨。

台風予報の昨日よりもしっかりと雨が降っています。

 

昨日は久しぶりに極東船長のインタビューを聞いて気づきを得ていました。

 

最近良く思い出すのが、「魚を捕らせる船長にしか、船員が集まらない」という船長の話。

 

これは、漁師さんだけではなくて、組織はみんなそうだなぁと。

お店も、企業も、上司も価値の提供ができないと縮小しますね。

 

 

f:id:cairn3783:20200925124918j:image

静岡の街

 

 

さて、

本日はネタがありません。

いや、あるにはあります。

 

セルフ客付けの話とか、

火災保険その後とか、

入居申し込みがあったけどサブリース対象で気分的には損な気持ちだったり。。

 

本当、いろいろあります。

ワタシが108室でこれだけありますから、先日セミナーを聞いた防人さんなんかは604室。

物件概要をみても、なかなかハードな物も多そうです。

アウトソーシングといっても、いったいどれだけ業務をこなしているのか。

すごいです。

 

 

昨日はふと総売上の計算をしてみました。

 

家賃年収1億円!

と言いたいところですが、全然違います。

 

先述の防人さんが、604室で売上2.6億円。

ざっとワタシの6倍の部屋数ですが売上は、、まあ約6倍でした。

 

利益は、、、比べるまでもない。

売上比と比例するように頑張ります。

 

 

思い出すのは赤井誠先生。

頭脳明晰。

部屋数と売上を質問されて、回答して安堵したのも束の間。

 

一言。「家賃が安いんだな」

面接官にぶった斬られたような感覚でした。

 

普通に割算すれば、ごく当たり前なんですが、新鮮でした。

 

やっぱり人に会って話をすると、脳が活性化して刺激になって、世界も開ける気がします。

 

 

来月には一件約束があります。

その前にご指名された退去立ち会いもありますが。。

いただいたお誘いが他にもあったのですが、外せない予定で失礼しました。

 

あとはなんとか札幌に行きたいなあと思っております。

そして11月頭には京都。

 

割と忙しいですね。

 

それらをこなしながら、

銀行への資料提出、火災保険新契約、保険金請求、新規物件検討、法人の銀行開拓、そしてツトメ人仕事。

当然ながら各種支払い。

 

みなさんよく言われますが、不労所得なんて誰が言った?

とんでもない。誤解が生じやすいです。

 

そんな感じで頑張ります!

 

 

追伸

昨日の記事は良くなかったかもしれません。

削除はしませんが。

ただ、詐欺だとすると仲介は不正をして利益を得ましたが、銀行は損失と信用失墜を出した形。SD社は消滅。

まあ三為も消滅したから、大きく見ればだれも得をしなかったと認識してます。

関係者みんなが無駄な仕事だったのかなあと。

 

 
人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ