大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

洗練された不動産経営者に圧倒されたヨ

こんにちはケルンです。

 

昨日からツトメ仕事がバタバタ。。

怒涛の展開と、暑さで参ります。

 

2号の管理会社もやはり動きが悪い。

想定した通りです。

はっきり言いました。

「甘く考えてません?」

気分は半澤直樹。

 一分の隙もなく、諦めてくださいねと話をしました。

責められるよりは、壮観ですが、トラブルがない方がやはり良いです。

不動産業界の体質はなかなか変わらないですが、そんな中でも、親身に付き合える先と出会いたいですね。

 

 

f:id:cairn3783:20200821142023j:image

 

 

 

さて、前にもお話ししましたが、ツトメ仕事で理想的な不動産業者様と商談をしています。

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

先程話をしていると、

賃貸系は300室ほどを保有運営していらっしゃる。

一部屋6万円だとしたら、月に1800万売上です。

その他にいろいろと保有して、金融資産と海外資産にも分散。

とにかく余裕があります。

 

そして、基本的に転売はしない。

銀行に悪いから。

と、目の覚めるお言葉。

 

60代のお二人でやられている法人です。

簿価はまだ見ていませんが、固定資産で25億くらいかなぁ。

 

まだまだ面白い話がたくさんありそうなので、

契約もいただいて、末長くお付き合いしたいです。

 

なんなら、お二人が引退されるときは、ワタシが会社を引き継ぎしたいwくらいです。

 

 

では、午後も頑張ります。