大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産経営と家族の関わりの理想について考えたヨ

こんにちはケルンです。

 

札幌ロスです。

不動産ロスです。

たった数日の事でしたが、ロスが大きくて会社に着くまで、

ツトメ人脳になかなかなりませんでした。

 

夜に甘いものを大量に食べたのも、よくなかったかもしれませんw

 

https://www.instagram.com/p/c3TlHhhFQP/

昔登った大雪山系旭岳

 

 

さて、昨日は早めに帰宅したのですが、色々と消耗してしまいました。

 

大家あるある⁉︎

家族との衝突です。

 

いわゆる妻との衝突です。

 

思い当たる方、結構いらっしゃるのではないでしょうか⁉︎

 

f:id:cairn3783:20200714123716j:plain

 

 

ちょうど昨日は札幌出張のお供に、

「若くして豊かに引退する方法」を読んだおりました。

 

 

 

 

 

 

 キムと著者は、同じ目標に向かってベンチマークを定めて、一緒に成長していけるのに、

ワタシは5年経っても妻とのベクトルを合わせることが出来ません。。

 

ちょうど帰宅するにあたって、

 

自分がなんのために不動産事業をやるのかについて考えておりました。

 

その答えは  「家族のため」  でした。

 

それなのにワタシが昨日言われたことは、

サラリーマンを辞めないでほしい。

やっぱりついていけない。

もう何も言わない。

どうして成長しないといけないの。

年金で安心して暮らしたい。

 

皆様、同じ言葉を言われたこと、、ありますよね。

 

 

なんなんでしょう?

この数年、毎月毎月、少しでも楽な生活ができるような仕組みを作ってきました。

そしてお金にまつわる家庭の業務も、一手に自分が請け負いました。

旅行にも何度も行きました。(国内ですが)(あ、台湾も行った)

バックや財布を何個かプレゼントしました。

 

でも違うんですね。

虚しくなりました。

 

ワタシが思っている不動産経営の目的は、

 

①夫婦の豊かな暮らし

②子供の将来が、何があっても困らないように

③親や兄弟をいつでも支えられるように

 

この3つであると確信しております。

そして、仮に今日ワタシが死亡したら、残された家族は、、、、、

 

 

金持ちになっちゃいます。

 

 

不動産収入を得続けるも良し。

売却するも良し。

投げ売ったって、今後生活に困ることはないでしょう。

住宅ローンも無くなるし、

生命保険は受け取れるし、

働く必要なんて微塵も要りません。

 

それだけの基盤は作ってきました。

エンディングノートも書いてあるので、それほど相続にも困らないと思います。

税理士とも挨拶させてあるので、電話一本で、費用さえ払えば手続きも進んでいくと思います。

 

我ながらこの点では、問題ありません!

 

では、生きながら夫婦共に豊かに暮らすにはどうしたら良いのでしょう。。

 

一つは突き抜けた経営実績を出すしかないと考えております。

眩くて、ワタシが平常心ではツイートを読むのもできないような洗練された皆様のように、

安定した経営基盤を築いて豊かな生活をできるようになって、

妻を心底安心させるしかなさそうです。

今が中途半端なのです。

 

また、違う案も思いつきました。

男女平等、夫婦対等に働くのです。

意外にコレいいように思いました。

共に一生懸命に300万円位の年収を得てずっと働くのです。

平等です。

豊かに暮らすことも、子供の将来の安定にも、親や兄弟を助けることも、すべて経済的にはできないと思いますが。

でも平等です。

 

どうでしょう?

 

 

よかったら皆様のご経験や、ご意見をお聞かせいただきたいです。。

 

まあ、テンションが上がると良いことがないってことですね。

不動産は時と共に成長していく事業だとは思っております。

GIANTSな皆様も、最初から今のお姿ではなく、概ね10年くらい一生懸命努力されて安定してこられたとも理解しております。

 

取り止めもないのでこのあたりで。

午後のツトメ人を、根性で頑張ります。