大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産で引退を考えると意識する毎月の給与の重み & 企画は自分でやるものダ

こんにちはケルンです。


イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上げ6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

本日横浜では、Bさん主催のセミナーが開催されています。

ワタシはやっぱり土日のセミナーは基本的に行けません。

今日は集中してツトメ仕事をしておりました。

丸一日事務所で仕事となるということは、我々のような営業職にとっては良い事ではありません。

最近、かかって来る電話もかなり多くて(平日)非常に気になっています。

自分で仕事全体をコントロールできていないなあという感じです。お客様からの電話ではないので、その点は良いですが。ツトメ仕事は受け身になると良い事がないですからね。

自分でコントロールということについては、Bさんも仰っておられました。

ある我々のイベントに行けなかった事を残念がっておられたんですが、

「やっぱり自分の企画じゃないからこういう事になるんだ」と言っておられたのが非常に印象的でした。そういう考え方はした事がなかったので。

発想というものはとても大切ですし、前向きな発想なのか、どんどん下を向いていく発想なのかで人生が大きく違うと思います。

悪いところを指摘し続けて生きるより、良くしようと思って生きた方が良い。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220417211534j:image

懐かしのキルフェボン

 

 

 

さて、不動産。

ネタがありません。

先月購入した物件の権利書が届きました。

皆様、権利書はどうしておられますでしょうか?

ワタシは貸金庫に預けています。

貸金庫も不動産経営を始めてすぐに使い始めたものの一つです。

自宅から一番近い銀行(空気読めない銀行)に貸金庫を借りています。

貸金庫と、口座開設で窓口に行った時は気分が良かったです。

「何に口座をお使いですか」と聞かれて、「毎月の収益を10万くらい入れるのに口座を作りたいんです」と話すと、投資信託などをすぐに薦められました。

その時は何もやっておりませんが、、、。今もそんなにやってない。

なんだか少し世界が広がった気がしたものです。

その口座は個人事業ようの決済口座になっています。

毎月経費決済用のお金を入れては、すぐに消えていきます。

 

「お金が増えてしょうがない」と著名な不動産投資家さんが仰っておられましたが、そういう日が来ると信じて取り組みます。

その投資家さんのお宅を受注できるでしょうか。。。

今日、プラン作成と見積もりを作成しておりました。

豪邸だからやりたいなあ。

 

 

f:id:cairn3783:20220417211048j:image

貸金庫

 

 

 

 

最後に、

今ワタシが勤めている会社を辞めるという人と話をしました。

いざ辞めるとなると、ひと月でも給料が欲しいと。。。

会社からは引き止められるだろうから、ひと月くらい延ばしてボーナスはもらうとか。。。。

全然働いていないのに(生産性を挙げていない)よく言うなあ、、と思いましたが、

ひと月の給料の有難さというものは辞めると考えると身に染みて思います。

数十万円のCFはなかなか安定して出ません。

不動産経営では、お金が大きく残る月と、残らない月があります。

そして物件を買ったりしていると、アレ?お金がないぞ、、という時も有ります。

給与さえあれば、どうなっても今と同じ生活ができる。これもまた真理。

ワタシもあと数年?は働くつもりなのですが、変わるかもしれないし、、いずれにしてもまずまずの給与を得られている事、得られるようになれた事、そうなれるように成長できた事に自信を持って明日は明日でこなしていこうと思います。

 

今週も火曜日は仕事。

モー娘子がアポ取ったので、一緒に行ってきます。これまた不動産投資家っぽいんです。

どんな方か楽しみ。

その後は、夫婦でホテルステイをする事にしました。

 

 

という訳で、

明日も明かるくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ