大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産の吉報は期末が明けてからもやってクル  効果は2ヶ月後

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

はい。

本日はツトメ仕事の休日出勤です。

よく考えたら、先週は京都に不動産出張からの翌日もツトメ仕事で休日出勤。

あら、、1週間休みなしかぁ。時代に逆行してます。

 

昨日のIHGホテル話。タイムリーだったようでBさんからレスをいただきました。

よーく内容を見るとさすがにマリオット の方が内容は良いです。しかし、福岡には系列ホテルが無いからしょうがありません。それにつけても今から楽しみです。

昨晩はフライトの予約もしました。

こちらもマイルが有ったので無料です。もう一回分はマイルがありますし、RITZなどに泊まろうと思わなければ、マリオット →マイルでもう数回は賄えます。

ベネフィットだなぁ。ベネフィット。

コレをツトメ仕事の力ではなく、自分の(零細)事業でできるのが気分が良いんです。

 

昨日の金銭感覚の話を妻にしたところ、

良いですネェ、、、と言われましたが、ワタシからすれば貴女の方が良いですよ。。。という話。なにしろワタシは小遣い1万円ですからね。

妻は可処分所得が独身OL並みにあるから。

事業経費は(税法の中で)自由に使えますが、自分のお金はないですよ!

それでも、今や理解のある妻に感謝しております。

生粋のロマンチストなワタシは、今からDINKS風夫婦を目指したいんですが、どうなるでしょうか。

ふと考えました。

ずっと子供は早い方が良いと思ってました。

しかし、いざ独立されてみると、長い(予定の)余生を夫婦だけで過ごすのであれば、なるべく子供は遅く産まれて、自分の年齢がいってから巣立った方がロスダメージが少ないのではないかと。

経済的には何でも早いに勝ることはありませんが、精神的にはそうとも限りませんね。

よし悪しです。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220405084258j:image

 

 

 

さて、

不動産の神様が少しだけ優しさを下さったのか、昨日は吉報が!

キャンセルになってしまった2号に申し込みが入ったようです。

ありがとうございます♪。

「今回は大丈夫です。」と、力強いコメントまで添えられたメールがありました。

これで法人は満室まであと一部屋。

個人はまだ数部屋ありますが、だいぶMAXに近づいてきました。

個人は4月退去があるので、その点はまた一苦労ありますが、1号なのでさほど心配はしておりません。

目標の3月末までに完全満室には届きませんませんが、成果は出せました。

 

収益不動産の場合、成果が賃料収入に繋がるまで1から2か月かかりますよね。

フリーレントとか、ADとかがありますと。

したがってパワーが出せるのは6月くらいからになりそうです。

 

 

やりますゼー!

 

 

昨日には、4号カカト落とされ隊(入居予備軍のお客様)から状況確認のご連絡もいただきました。

なんなら一部屋空いて欲しいくらいです。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220405084412j:image

去年のイケフィフ前進の会楽しかったですナア

 

 

 

嬉しくない話も一つ。

早くも横浜市から固定資産税の通知書が届きました。

早すぎるでしょ。

オニ。鬼。

一息つかせてくださいよ。

ワタシが総理なら、保有が長期になったら1年間は固都税を減免する法案を通しますワ。

 

 

 

 

本日は、

ツトメ中にKさんの新築案件を趣味でプランニングさせていただきます!

頑張りますゼー。採光が気になっております。

 

 

 

という訳で、本日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ