大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産で家賃売上1億円は達成したい   & ホテル上級会員

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

寒い。

雨。

冬に逆戻り。

そして今週半ばから、関東は20℃近い陽気になるようです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

ワタシは、GWの予定を立てつつあります。

今年のGWはプロジェクトからの運営スタートという事もあり残念ながら仕事です。

ここ3年間くらいはGW があったので辛いですが、手当が出るのでまあ我慢しますw。

そしてその合間をぬって福岡行きを考えています。

ホテルだけはおさえました。

残念ながら福岡はマリオット 系列がないので、いろいろと探したのですが、ハイアットもヒルトンも値段の割にはピンと来ず、見つけたのがIHG。

インターコンチネンタルのグループです。

 

 

調べてみるとIHGには

インターコンチネンタルアンバサダーという制度がありまして、マリオット のゴールドやプラチナ、チタンなどのようなアップグレード制度がありました。

 

しかも、この権利が一瞬で手に入るのです!

マリオット では、クレジットカードを作ったり、プラチナ以上になるには年間50泊または年間400万円以上のカード決済、またはプラチナチャレンジの達成が必要です。

なかなかに高いハードル。

 

しかしインターコンチネンタルアンバサダーは、エイ!と思いきればスグになれます。

 

f:id:cairn3783:20220404080021j:image

なれましたw

 

 

こういったホテルグループは、

ステイタスマッチという制度があって、

Aグループの上級会員だから、Bグループでも堂々に扱われるという事があります。

しかしインターコンチネンタルには適用されません。

ハイアットもダメです。

 

それではどうするのか、、、、。

 

 

 

答えは2万円払うですw。

果たして、払いました。

カードで。

これで昨晩からプラチナステイタスです。

 

 

こちらがプラチナ特典

f:id:cairn3783:20220404081113j:image

 

 

これで福岡も楽しめるかな。

 

 

さて、

本件で気づいた事があります。

お金の心理的な価値です。

恐らく、0が1つ狂っています。

20,000円は2,000円の感覚。

30万円だったら、3万円の感覚。

400万円なら40万円の感覚。

 

ああ、恐ろしい。

2万円って、家族の同意をとって支払うには結構な大金です。

小遣いからは払えませんし、払うとすれば隠し口座から。。

それも残高を気にして、かなり思い切る必要があります。

 

ところが、

CFと考えるとある程度は自由に使うことが出来ます。

CF の中であればいくら使っても自己責任。

資産が増えず、成長できないだけです。

老後には関係ありません。

 

 

 

不動産をはじめて、富裕層にはなれておりませんが、ホテルステイと旅行を年に何回も楽しみながら頭とマインドを刺激できるのは非常に良い変化です。

 

ワタシは当初、不動産で資産を作ったらスイスバンクに運用させて死ぬまで暮らすという目標を立てていました。

いまはどちらでも良いのですが、資産管理させという経験はしてみたいと思っています。

純資産1億円。

すぐにはなれませんが、待っていればなれますw。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220404083457j:image

 

 

 

 

もう一つ。

50歳くらいで、年間CF1000万円位がでる建物を新築したいと考えていました。

今は分かりません。RCに魅力を感じなくなってしまいましたので。

それでも、やるかもしれません。やれるならw。

多分、関東だと総事業費が4億くらいです。

土地持ちの人ならすぐできるんですけどね。

持たざる者にはハードルが高い。

 

 

長くなりました。

不動産を始めた頃、4年くらいで資産は10倍くらいになる(元が少ないから)という計画を立てていましたが、ぜんぜん無理でした。

ただ、考えもしなかった年数千円という売上にはなりました。

1億は越えたいし、越えたら数億にはなるはず。

なぜなら損益分岐点を超えるからです。

簡単ではないでしょうが。

 

 

 

という訳で、朝から皮算用

本日は会議、カイギ、懐疑⁉︎

明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ